jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3929
オープンワークの申請書
by オープンワーク from トロント 2007/01/30 12:08:00

Marriage Cetificateが届き次第Full-timeでUniversityに通う彼の妻としてオープンワーク申請予定の者です。(現在Post graduate working permitにてFull-timeで就業中)
申請書類の準備中にいくつか曖昧な点がでてきたのでこちらで質問をさせてください。

まず、申請書のIMM1249は一枚の申請用紙でいくつかの申請をまとめて行うことが可能だと聞きました。だんなも就学許可証の延長を行う予定の場合(CollegeからUniversityにトランスファーした為)申請者を旦那の名前にし"B"を選択、BのFamily memberの欄に私の名前を記入し"C"を選択するかたちで就学許可証の延長とオープンワークの申請をしたことになるのでしょうか?

それから、残高証明には旦那は旦那で授業料プラス滞在費が必要ですよね?私の場合は(オープンワーク申請用に)いくらくらいを目安に考えておく必要があるのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 19:03:33

IMM1249の記入の仕方はオープンワークさんの理解であっています。

残高証明の金額はちょっとわかりません。  
Res.2 by オープンワーク from トロント 2007/01/31 19:25:36

トピ主です。
コメントありがとうございました。
さっそく申請の準備を進めていこうと思います。  
Res.3 by K from バンクーバー 2007/01/31 22:37:12

われわれが申請したときは、確か2人で2万ドルくらいの残高証明
だったと思います。このときはすでに授業料の2か月分は
すでに学校に支払済みで銀行から出してもらったような気がします。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network