jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3926
別送品について
by りん from 日本 2007/01/30 07:31:57

カナダにいるカナディアンの彼と結婚準備を進めるため、
来月に渡加予定です。

別送品として、自分の身の回りのものを送付する予定なのですが、
カナダ入国時にどのような手続きをすればよいのでしょうか?

別送品としての送付を行ったことがないため、どのようにすれば
よいかまったく検討がつきません。

経験者の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/30 19:10:13

私は日本から重いものは船便で「Used ××」などと書いて、高価なものでスーツケースに入りきらないものはEMSなどでカナダへ普通に送りました。
そしてバンクーバーAPについた時点で別送品がある旨を申請したところ、係員に「着きそうな時期になったらここに電話して」と連絡先の書かれた紙をもらいました。

そろそろ電話でもしようか・・と思っているうちに荷物が届いてしまったのですが、無税でした。

本来は荷物を送る際に便名だとか記入するらしいですよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 21:00:45

参考にどうぞ。
http://www.y-logi.com/service/kaigai/faq.html#03

私はワーホリのVISAがあったのでクロネコの別送便を利用できましたがトピ主さんがワーホリ、移民のVISAを所有でなければUPSの別送便は利用できないはずです。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network