jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3922
今度こそ移民申請
by ホルスタイン from カルガリー 2007/01/29 10:05:23

去年の春カナダに主人(カナダ人)とこちらに引っ越してきました。

その時は、移民申請やらなきゃと思って書類も集め一人でやってました。
カナダの警察証明も受け取り、日本の警察証明はここに来る時(4月)にもらってきました。戸籍謄本も訳してもらいました。夏には、健康診断もX線以外は受けました。(その時妊娠していたので)健康診断は私が書類の説明書をよく読まなかったので、国外申請の書類を持って行くことをしらず、国内申請になっていると思います。^^;

写真も取って、さぁ私は準備OK(多分OKだったとおもいます・・・)後はスポンサーの書類だけ!だったのですが、主人が去年(2005年)は日本にいてカナダでの収入を証明するものがない、インカムタックスを証明できないとか、なんちゃらいって、スポンサーになれないとか言い出しました。別に仕事があるかとか関係ないと説明しても、この頑固親父は折れませんでした。ということで、申請ストップ・・・。

年が明けて、夫が今なら申請できるよと言ってます。なので、来月には申請書類を送りたいのですが、年も違うので健康診断もう一度、今度は国外申請の書類を持って行って受けたほうがいいですかね?
日本の警察証明は、去年の4月にもらったので、有効期限の今年4月までもう少しですが、送ってみようと思います。

移民申請がんばってるみなさん、私もがんばって早く移民になりたいです。がんばりましょうね。

Res.1 by アルバ〜タ from アルバータ 2007/01/29 10:38:59

>この頑固親父は折れませんでした

ごめんなさい・・・なんか面白いと同時に微笑ましく感じてしまいました
うちも申請を決めてから1年ほど経っています
色々と理由はあるのですが、うちの「頑固長男」もなかなかのもので…

がんばりましょうね〜  
Res.2 by 健康診断 from 無回答 2007/01/29 15:15:28

1度国内の健康診断をされたんですよね? それで国外申請をされるんですよね? この場合有効期限の問題の以前に国外は国外用の健康診断の書類を一緒に同封しないと送り返されますよ!

私のケースで国内の健康診断をして病院で貰った領収書を国外申請の書類の中に同封したんです、そしたら1ヶ月後、国外用の書類を持って国外用の健康診断を受けてくれとのことでした! だからもう一度行きましたよ!   
Res.3 by ホルスタイン from カルガリー 2007/01/30 09:22:30

健康診断さん、情報ありがとうございます。
今度は忘れずに国外申請用の健康診断受けてきます。

アルバ〜タさん、私達も頑固になって、申請がんばりましょうね。  
Res.4 by ぼけぼけ from 無回答 2007/01/31 16:10:48

ホルスタインさん、こんにちは。

横ですいません、ちょっと質問なんですが、ホルスタインさんは昨年の春にカナダに引っ越してきて現在移民申請準備中ということなのですが、それまではビジターを延長し続けてこられたのでしょうか?

実は私も昨年の9月末にやってきて、とっとと移民申請すればいいのに、のんびりと書類を集めているうちに(しかもまだ全部揃ってない)もうすぐビジターを延長しなければならなくなってしまい、イミグレに半年あったのにまだできてないの?なんて思われないかと心配になったのです・・・(-.-;)。

よければお教えください。

Res.5 by ホルスタイン from カルガリー 2007/01/31 20:18:43

イミグレから何も言われませんよ。大丈夫ですよ。

私は1回しか観光ビザを延長しえませんけど。延長したにも関わらず、まだ移民申請してません。しかも、延長理由が、移民申請するから。おいおい、まだやってないよ・・・。今度の4月にまたきれます。今回は、子供も生まれたので里帰りしてまた観光ビザで入国。はっきりいってもう観光ビザにはウンザリなんですけどね。^^; 他のビザがほしいです。

主人は日本に住みたいらしく、日本に住むのに移民申請するの?と最近聞かれました。じゃあいつ日本に帰るの?と聞くとわからないと答えます。子供も生まれたし、仕事もして私が自由に使えるお金もほしいので、絶対移民申請する!とは言ったものの進んでません。今も夫は隣で
オンラインゲームしてます。

来月にはできるといいけど、里帰りから帰ってきてからになるのかなとちょっと不安です。

なんだか私の話をしてしまってすいません。  
Res.6 by ぼけぼけ from 無回答 2007/02/01 07:19:03

ホルスタインさん、返答ありがとうございます。
小心者なのでビビってましたが、何にも言われないんですね、よかった・・。

そうですよね、観光ビザで何にもできないのもウンザリ・・と言ってもホルスタインさんはお子様がいらっしゃるようなので何かと忙しいのかもしれませんね。

お互い早くすべて済んで自由の身になれるといいですね(笑)。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network