jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3913
申請費を二度払いしてしましました・・・。
by めい from バンクーバー 2007/01/26 10:33:58

ファミリークラス、カナダ国内から国外申請予定の者です。
オンラインで申請費$1040を支払ったところ、手違いで二度払いしてしまいました・・・。かなりへこんでいます。

過去のトピで払いすぎたFeeはチェックで戻ってくるケースを見ました。でも私の場合日本の口座から引き落とされるので、一件のオーダーをキャンセルしたいんですが、どなたが同じ経験された方いらっしゃいませんか。

アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

Res.1 by tori from バンクーバー 2007/01/26 12:12:28

めいさん、日本の口座からの引き落としを取り消すのは恐らく無理だと思います。日本のカード会社に連絡しましたか?もしかしたら可能かもしれませんが・・・・。とりあえず、間違った方(CICが使用しなかったレシート番号の方)の承認番号を日本のカード会社からもらってください。その後、CICに連絡すればなんとかなると思いますが、チェックが届くのはいつのことやら・・・・って感じですよ。この方法は、せめてインプロセスにならないと無理なようです。  
Res.2 by めい from バンクーバー 2007/01/26 16:00:57

toriさん

早速のご返信ありがとございました。日本はもう土曜日で、カード会社も営業時間外なので、来週になってから連絡してみます。

私の手違いというのは、一件目の手続きではカードの有効期限を間違えていて、それに気づいて手続きをやり直したのですが、レシートを確認したところ、二件とも来ていたのです。

よくよく考えれば一件目は有効期限が間違っているのでカードでの支払い自体が無効になるのでは?と思ったんですが、レシートが発行されているということはやはり支払わなければいけないということなのか・・・自分でもちょっと混乱しています。

とにかく来週、カード会社に連絡を取ってみます。

アドバイスありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 16:05:56

カード会社って緊急用の電話番号が必ずあると思いますよ。
例えば、カードを紛失したときに週末だからって待ったりしないですよね。

Res.4 by めい from バンクーバー 2007/01/26 19:22:48

>無回答さん

コメントありがとうございます。緊急用の番号にもかけてみたのですが、そこではカードを無効にする手続きだけしか取り扱っていないとのことで、やはり来週まで待つことになりそうです。  
Res.5 by めい from バンクーバー 2007/01/31 15:16:41

トピ主です。

カード会社に連絡したところ、1件の請求をキャンセルできるとのことでした。ですので申請の際、間違った方のレシートにキャンセルのことを書いて一緒に送ろうと思います。

アドバイスいただいた方々、ありがとうございました。お騒がせしました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network