jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3911
ワークの更新 IM1249の書類の内容 アドバイスいただけませんか
by 無回答 from 無回答 2007/01/25 19:42:18

このたび、ワークの更新をしようと思い、今資料を読み込んでおります。

その中で不明な点があったので、どなたかご経験者などのご意見などをお聞きできたらと思っております。

資料:IMM1249

■ご質問箇所
Original entry to Canada,Place
My original reason for coming to Canada

上記は、「はじめてカナダに入国した場所」「そのときの入国理由」と解釈していいのでしょうか? 私の場合、10年近く前、観光で1日だけ滞在したことがあるので、その旨を書く形になるのですが。
皆さん、どのようにされましたでしょうか。

■ご質問箇所
My family members
My family members is in Canada?
これは申請者の親ではなく、申請者の配偶者、及び子供を指していると考えてよろしいでしょうか。

■ご質問箇所
My family members
type of document requested
A B C D E NONEとありますが、その質問と回答の意味が分かりません。

お手数ですが、どなたか教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by Jan from トロント 2007/01/26 05:13:26

Original entry to Canada,Place
My original reason for coming to Canada
>観光で1日だけ滞在したことがある
1日だけの滞在は考慮しなくていいと思います。その後日本に帰国してますよね?
現在のワークビザを持ってカナダに入国した日にちで良いと思います。

My family members
My family members is in Canada?

申請者の配偶者、及び子供をさしています。

My family members
type of document requested

申請書の最初のところにも、申請者が何の申請するのかA B C D E NONEでチェックする箇所がありますよね。同じ意味です。家族が何の申請するのかを選びます。
A-Visitor、B-Study Permit、C-Work Permit、D-Restoration、E-Temporary Resident Permit、 NONE-何のビザも申請しない。  
Res.2 by 便乗者 from バンクーバー 2007/01/26 15:29:57

便乗の質問なのですが、私もワークの延長を申請しようと準備しているのですが、その場合雇用主は新たにLMOを取得しなくても大丈夫なんですよね?
CICのホームページにはLMOのことは書いていなかったんですが、雇用主が本当に大丈夫かと心配しているので、確認したいんです。
ちなみに、すしシェフとして働いています。  
Res.3 by jan from バンクーバー 2007/01/26 16:23:15

ワークを延長する時は、LMOも延長申請が必要ですよ。延長用の申請用紙をつかいます。
EMP5354B
http://www.hrsdc.gc.ca/en/epb/lmd/fw/forms.shtml  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 00:11:13

※Janさん、コメントありがとうございます。非常に助かります。
私の場合、最初のワークパーミットはHRSDCのLMOは取得(申請)しないでワークが取れたため、今回も取得しないで申請する予定です。(初回のワークは、LMOなしで、日本のカナダ大使館へ直接申請して取得)


再度ご質問です。
(ご質問1___マリッジサーティフィケイト)
私は既婚で、妻も同時に今回オープンワークを申請しようと思っているのですが、その場合、Marriage Certificateは添付する必要はありますでしょうか?


(ご質問2___Proof of means of support)
お金の証明(銀行の残高証明)
皆様、ワークの更新時には、こちらは提出しましたでしょうか?また、提出したとき、どのくらいの残高で出されましたでしょうか?


どなたかコメントをいただけたら幸いでございます。  
Res.5 by feb from トロント 2007/02/08 06:41:17

>Marriage Certificateは添付する必要はありますでしょうか?
婚姻関係を証明する必要がありますから、Marriage Certificateを添付する必要があります。

>銀行の残高証明
仕事があるわけですから、それほど厳しいことは言われないとは思います。ですから、金額の基準は良く分かりませんが・・・
私の場合は、正式な残高証明の書類は提出せずに、インターネートバンキングのアカウントのページを自分でプリントして提出しました。
金額は10,000〜15,000ドルぐらいだったと思います。
例えば、移民申請の際の2人家族のFunds Requiredは$12,659ですから、仕事のある無回答さんは、それ以下でも大丈夫だと思います。  
Res.6 by しゃしん from 日本 2007/02/12 23:33:45

最後にパスポートサイズの写真2枚とありますが、バックはしろで・・・等の細かい決まりはあまりこだわらずに、ただのパスポート写真でよいのでしょうか?教えていただけませんか?  
Res.7 by Feb from トロント 2007/02/13 07:07:32

しゃしんさん
Temporary Resident Permitの申請ですか?
ワークの更新には写真はいりませんよ。  
Res.8 by しゃしん from 日本 2007/02/13 18:38:53

そうです。ワークパーミットです。パスポートの関係ですぐに延長しなくてはいけなくなります。パスポート写真と一緒ならば、パスポート用にも撮らなくてはいけないので余計に撮って持っていこうかなあと思ったのですが・・・いらないのでしたか・・・お答えありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network