jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3909
追加書類の90日以内提出
by Vic from Victoria 2007/01/25 12:11:05

8月終わりにカナダ国内からファミリー国外申請しました。

私の書類がバッファローオフィスに転送されてから、ニュージーランドの警察証明書を90日以内に追加書類で送りなさい、といわれたのが10月終わりごろです。

NZに申請して私の元に届き、12月末にバッファローオフィスに郵送で送りました。 トラッキングで向こうに到着してるのは確認できたのですが、その後何も連絡がありません。

メールで何回か、到着してますか?と送ったのですが、「扱ってる書類が多く、忙しくて確認できない」と言われました。 返事は次の日くらいに返ってきます。

3日ほど前に「追加書類を90日以内に送れといわれ、その期限は今月末になるけど、何も連絡がない。 90日以内に追加書類を送らない場合、申請自体が無効になると書類上に書かれているが、それを避けたいからどうしたらいいか教えて下さい」という内容をメールで送りましたが、何も返事がありません。

私自身追加書類はもう送ってるのですが、こういう場合どうしたら良いんでしょうか?ひたすら待つしかないんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 12:25:11

ちゃんと到着しているのかどうか不安な気持ちも分かりますが、
追加書類を送ってあちらが受け取っても、いちいち「到着しましたよ」とは連絡しませんよね。それをしていたらただでも遅いプロセスがさらに手間が増えて遅くなるだけですしね。「扱ってる書類が多く、忙しくて確認できない」というのはその通りだと思いますよ。自分の追加書類の封を開けてくれる順番が来るのを待つしかないのではないでしょうか。
到着しているのが確かなら、後は次の連絡を待つだけでいいのではないかと思いますが。
どうしても確認したいのならCAIPS(でしたっけ?)を取り寄せてみるとか、どうでしょう。  
Res.2 by 遅れました from 無回答 2007/01/29 15:07:15

私も追加書類があって、同じく90日以内に送らない場合無効になると書いていましたが私たちの場合2ヶ月遅れました・・・ 90日以上送れて出しましたがそのまま続けてくれましたよ! 

クライアント#が書類上に記載されていたらそのまま続けてくれるはずですよ! どうしても90日以内に間に合わないものだってありますもんね! 一応遅れた理由も同封して送ればOKだと思います!  
Res.3 by Vic from Victoria 2007/01/29 16:00:55

お返事ありがとうございました。

私の書類が到着してるか知りたいのが主な目的ではなく、90日以内に追加書類を送らない場合、申請自体が無効になると注意書きがあったので、それを避けるためにメールを送っていました。
未だに連絡がありませんが、、、。

遅れましたさんのおっしゃるように、90日過ぎても届けば審査を継続してくれますよね。
私の方ではもう何もできないので、このまま待ち続けます、、。

お二方アドバイスありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network