jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3903
国内申請と国外申請
by mimi from 日本 2007/01/24 16:05:09

現在日本にいますが、来月彼が日本に来て結婚し、カナダに渡ってから国外申請を考えています。

移民局のhpからフォームをダウンロードしましたが、spnsorship applications から Spouse,Common-Low.... に進むと

Part 1: The Sponsor’s Guide No, IMM 3900 E
Part 2: The Immigrant’s Guide No, IMM 3999 E
Part 3: Visa Office Specific Instructions No, IMM 3907 E

のフォームにたどりつきました。
これで正しいと思っていたのですが、彼と電話で話していたらどうやら彼が持っているものと違っているようです。

疑問なんですが、国内申請と国外申請の書類は違うものなんでしょうか?
spnsorship applications の書類は全てMississaugaに送るようにhpに書いてありましたが、国外申請のつもりだったのに国内申請になってしまったなんてことはないですよね?

彼の持っている書類と私の持っている書類が違う様なので不安になってしまい・・・。
どうか、どなたかお教えください!

Res.1 by 昆布茶 from バンクーバー 2007/01/24 16:09:29

http://www.cic.gc.ca/english/applications/fc.html

国外申請では↑このページのパート1.2.3
(3ではジェネラルアジアを選択して)全部必要です。

頑張って下さい!  
Res.2 by Rina from ペンバートン 2007/01/24 17:35:01

今日は。
今まさに私も同じ疑問にぶつかっています。どうか誰か助けてください。
何度もこのサイトを見ていて国外申請の方が早いと分かっているのでOUTSIDE CANADAを選択し書類を完成させたいと思っているのですが、旦那はINSIDE CANADAとOUTSIDE CANADAのフォームを読み比べて、こう言うのです。

「OUTSIDE CANADAのフォームはSponsorshipformsの意味する人はサポーナーシップとなる人がCANADA以外で生まれた人を指している。
ボクはCANADAで生まれているからボクに関するフォームはINSAIDE CANADAの方を選び、日本で生まれた私に関するフォームはOUTSIDE CANADAを選んで書類を完成させればいいんじゃないか。
もしそれができないならボクはOUTSIDE CANADAに関する書類で質問に対する答えを持っていないから完成できない」

私は具体的にどの部分の質問の事を言っているのかまでは聞けませんでしたが、サポーナーシップ側の旦那がカナダ人の場合でもOUTSIDE CANADAの書類を完成させる事はできるんですよね???

もう一つ質問ですが、イミグレに送る書類ですが、説明の部分や、パキスタンや韓国人向けの日本人に関係のない部分も全て送るべきでしょうか?
それともチェックリストと、そのリストにある記入済み書類のみを送るのでもいいのでしょうか?

どうかお答えお願いします。  
Res.3 by mimi from 日本 2007/01/25 04:25:11

昆布茶さん、ありがとうございます。
安心しました。

引き続きがんばります!  
Res.4 by 昆布茶 from バンクーバー 2007/01/25 09:38:25

<もう一つ質問ですが、イミグレに送る書類ですが、説明の部分や、パキスタンや韓国人向けの日本人に関係のない部分も全て送るべきでしょうか?

韓国、パキスタンなどの書類は破棄してしまって大丈夫ですよ。少しでも書類の量を減らして気分を楽にしましょう!

私の主人もカナダ人ですが国外申請とも国内申請とも伝えず、書類の必要なところは全部聞き、全部私が記入して提出しましたから、説明するのが面倒でしたら国外申請強行作戦!でも良いのではないでしょうか。
頑張ってくださいね。

Res.5 by Rina from ペンバートン 2007/01/25 17:00:41

昆布茶さん、ありがとうございます。
mimiさん勝手に割り込んでしまいすいませんでした。
とりあえず、書類を少しずつでも完成させていきたいと思います。
どうしても分からない部分についてはまた質問させてもらいます。
やはり国外申請、国内申請の書類ごっちゃにはできないですものね。。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network