jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3894
同居1年未満の間に2人で日本旅行
by DC from トロント 2007/01/23 19:15:36

かなりたくさん記事を読みましたが、どうしても同じ状況のものが見つけれなかったので教えてください。

カナディアンの彼と一緒に住み始めて半年、夏にカナダ国内からコモンロー国外申請をします。
3月に私のワークビザが切れるので、そこで観光ビザを申請せずに日本に一緒に帰ろうと思います。両親に挨拶等をして、3週間から4週間でまた同じ飛行機で帰ってくるのですが、この場合コモンローの最低条件である「継続して1年」はそのままカウントされるでしょうか?

同じ飛行機に乗った証明になる半券や、私の家族からの手紙も準備します。
また日本国内も観光しますが、ホテル等一緒に泊まるのでその領収書等も準備予定です。
日本へ帰国の際も私のカナダの口座を解約したり、携帯電話を解約したりはしません。

また観光ビザがあったほうが、入国の際に問題になる確率が少ないのであれば今から2ヶ月あるので申請しようかとも思っています。

行き先が例えばアメリカなど日本以外であれば旅行とみなされるのかと思うのですが、日本だと私の母国ですのでかえって申請の際に疑われてカウントが0からになるのかなと心配しています。

同じような経験がある方、先輩方、ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 10:32:34

大丈夫だと思いますよ。
一緒にDCさんの家族に会いに行くのですよね、むしろいい事だと思いますけど。
家族とあったら、彼と家族の団欒の写真もたくさん撮って申請する際に添えるといいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/24 23:22:04

まったく問題ありません。
同棲期間、カウントされています。
もし、追求されたら、帰国理由は、自分の家族に彼を紹介するための帰国ですと答えればOKではないでしょうか。(移民局の人に追求されることは無いと思いますが)
日本での家族&彼の写真を提出すれば、
移民局の人はその帰国に関して何も言えないです。

Res.3 by DC from トロント 2007/01/29 17:39:11

お礼のコメントが遅くなりまして本当にすみません!
毎日のように見ていたのですが、タイトルの横が0のままだったので
誰のコメントもついてないと思ってました!!

ふと思い立って更新してみたら、きちんとお返事をしていただいていて・・・。
大丈夫ということで安心しました!

明日早速予約してある航空券を購入してこようと思います。
本当にありがとうございました。

早くわたしも他の方を助けれるように移民達成したいです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network