jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.389
復路航空券の有無
by ラオウ from トロント 2005/06/06 08:07:51

今年の4月からビジタービザで入国しているものです。友達のグアムでの結婚式のため、グアムも含め(日本-グアム)来週から約2週間カナダを離れます。前回航空券予約時(4月)に往路のみのチケットでは飛行機に乗れません、と言われました。あわてて復路を予約しましたが、ウェブサイトには残高証明と行き先住所が決まっている場合は入国が許可されると書いてあります。(そのことも伝えたのですが加味されませんでした)7月にはカナダ人と結婚し、今年の冬には日本に二人で出国する予定ですが、具体的には決められません。飛行機を予約すると、ご存知のとおりキャンセル料もかかってきますし。片道航空券で入国された方、アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/06 15:28:43

残念ながら、質問が理解できません。
グアムに片道航空券で行くのですか?それとも、冬に2人で片道航空券を使って日本に行くのですか?

Res.2 by A from 日本 2005/06/06 18:33:30

私はビジターで7月に結婚のためカナダ入国しようと考えているものです。今、片道しかもっておらず、おとつい、カナダからの復路のチケットを予約しました。そのチケットは使う当日に発券されその際に正規料金で支払うというものです。なので予約した段階ではお金は一切かからず、キャンセル料もないという種類です。ノースウエストの予約係いわく、予約したWEB上の私の航空券の情報が書いてあるページをプリントアウトし、それをカナダ入国の際にみせて下さいと言われました。が、あとになり、それはまだ航空券ではないので不安になってきました。とぴ主さんの質問と少しずれるかもしれませんが、この方法で無事入国された方はいらっしゃいますか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/06 19:17:18

>RES2
そんなに心配なら、往復チケット買って復路破棄すればいいじゃん。
値段はほとんど変わらないでしょ。

ってか、トピ主も回答をもらっていないのに、別な質問をするなんて、トピ主に失礼だよ。

Res.4 by ラオウ from トロント 2005/06/06 21:58:33

トピ主です。
>Aさん
私も4月の入国時にカナダから往路を既に使った、オープンチケットを使って往路チケットにしました。復路チケットがないので、カナダの旅行会社で予約しました。カナダから日本へのチケットの運送時間に余裕が無かったので、旅行会社の方がWEB上で予約証明書をコピーすうように、そしてカスタムで飛行機チケットについてトラブルがあったらいつでも電話してください、と言ってくださいました。カスタムでは、いつカナダを出発するのか、飛行機チケットを持っているのか等、聞かれましたが、コピーを見られることはなく、すんなりと入国できました。ケースが少し違いますが、大丈夫だといいですね。

Res.5 by A from 日本 2005/06/07 03:30:40

トピ主さん
RES2です。自分の質問を聞いてしまって申し訳なかったです。
キャンセル料がかからず、お金を払わなくてよいチケットがあり、その方法でよいのなら、トピ主さんの選択肢になるかなとも考えていたのです。私は日本のノースウエストで電話予約しましたが、発券期限がない種類を選ぶと、予約番号ももらえ、WEB上で自分の名前がのってる予約画面にいけます。クレジットカードの番号も一切言ってないし、1円も払ってません。
トピ主さんの前回のカナダ入国時と私の状態は一緒です。カナダに帰る復路を持っているので、今から往復チケットは買うのはもったいない と考えてしまうのです。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network