jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3886
ワークビザのトランスファー
by 子羊 from バンクーバー 2007/01/23 10:59:24

もしご存知の方がいれば教えて下さい。
去年、ワークビザを申請して無事取ることができました。
事情により、できることなら転職したいと考えているのですが、ワークのトランスファーは可能なのでしょうか?
ちなみにそのワークパーミットには今の会社でしか働けないと書いてあります。ですが、理由によっては可能なのかどうかが知りたいです。
何卒よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 12:06:52

新たに雇ってもらう所でワークを申請してもらわないとね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 18:13:24

不可能ですよ。
ワークビザは新しい雇用者によって申請しなおしです。ワークビザは外国人がカナダで働いても良いという許可と同時に、カナダの雇用者が外国人を雇っても良いという雇用者に対する許可でもあります。  
Res.3 by 子羊 from バンクーバー 2007/01/24 00:18:35

がっかり。
返答くださったかたありがとうございます。
知り合いが、2年程前、同じような条件でトランスファーしたような事を又聞きで聞いたので、できるのかもと思ったのですが、間違った情報だったのかもしれません。
これから移民申請なので、自由への道は長いってことですね。
何とかがんばってみます。

Res.4 by やいり from カルガリー 2007/01/24 03:01:55

転職するならワークビザを新たに取得しなくてはいけません。ただ、ワークビザからワークビザへの切り替えの申請は書類審査だけで、イミグレで面接をしたりといった手間がない(初期のワークビザの取得で面接がないかたももちろんいますが)んですね。書類審査だけということになるので、審査自体も早いわけです。ですので、スポンサーになる会社側もワークビザからワークビザのトランスファーであれば審査が簡単だから雇ってくれるというところもあるようです→実際私もそうでした。ですので、とりあえずチャレンジしていろんな会社にあたってみるのも手かもしれません。ビジタービザからワークをとるよりワークビザのトランスファーのほうが簡単なので、そういう点では有利におもってくれる会社もあるかもしれません。  
Res.5 by 子羊 from バンクーバー 2007/01/24 10:00:45

やいりさん、ありがとうございます。
少し気が楽になりました。今のところを辞めると必然的に日本に帰る事になるので、それがいやならかじりつくしかないのかと思うと、とても自分が小さく感じてしまいました。
少しずつ探してみますね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network