jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3885
ランディングの際の必要書類
by ゆき from バンクーバー 2007/01/23 06:30:01

カナダにて国外申請をしまして、晴れてVISAが届きました。
早速ランディングするためにボーダーへ行く予定ですが、皆さん、どんな書類を持参していきましたか?
一緒に届いた手引きの中に、銀行の残高証明の提示が必要とあったのですが、私の友人が「そんなものはいらないよ」と言うので少し混乱しています。
VISA付きのパスポート、COPRだけでランディングできるものなのでしょうか?あとはSINカードを持っているのでそれも持参するんですよね?

もしかしたら過去ログでこの話題があったかもしれませんが、ご存知の方、宜しくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 09:11:09

残高証明は必要ありませんでした。
旦那がスポンサーで妻である私のみの家族移民です。
SINカードも必要ありませんよ。
SINの申請はランディングが終わった後にまた別のところ(ダウンタウンのシンクレアセンター)で行います。  
Res.2 by ゆき from バンクーバー 2007/01/23 10:38:51

早速のコメントありがとうございます。
必要ないんですね、安心しました。
VISA付きパスポートとCORPのみでOKならすぐにでもボーダーに行かないと!という気持ちです。
簡単に手続きも終わるのでしょうか?VISAが来たとは言え、なんだかまだ心配になってしまいます・・・。  
Res.3 by ゆき from バンクーバー 2007/01/23 11:48:30

今過去のログを再度読み直していたら、No3374で、「ワークVISAを持っていたら、国内の移民局でランディングの手続きができる・・・」とあったのですが、本当でしょうか?
現在ワークビザを持っているので、そちらの方がボーダーまで行かず便利なのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/23 12:53:09

>一緒に届いた手引きの中に、銀行の残高証明の提示が必要とあったのですが、私の友人が「そんなものはいらないよ」と言うので少し混乱しています。


ここの書き込み全般に言えることですが、、、

正式の書類に「銀行の残高証明書の提示が必要」と書いてあるのになぜそれを信じないのか分かりません。


もちろん、ボーダーで提示を求められないこともあるかもしれません。
でもお知り合いの場合に提示を求められなかったからと言って、
自分の場合も同じになるかどうかは、行ってみるまで分からないでしょう?
どんなオフィサーに当たるかも分からないのに・・・


ボーダーまで行って、書類の不備でもめるよりは、
見せる必要がないかも知れないけど、持って来いって書いてあるし、
念のため持っていこう、とか思わないんでしょうか?


取得にすごく時間がかかるとか、難しい書類ならいざ知らず、
残高証明って、銀行で1週間以内に出してもらえますよね?

 
Res.5 by ゆき from バンクーバー 2007/01/23 13:05:19

確かにご指摘の通り、銀行残高を持って行けば済む話なのですが、事情がありまして、発行まで時間がかなりかかってしまうのです。なのでもし必要がなければ・・・と思いトピをあげました。
早くPRを取得したい!!との思いが先走ってしまってますね。
 
Res.6 by ネットバンキング from 無回答 2007/01/23 14:04:00

私はオンラインバンクの残高が出ているページをプリントアウトしてボーダーにもって行きました。(ワークの申請のとき)

学生ビザ延長のときもアプリケーションと一緒にCPCに送りましたけど、特になんとも言われませんでしたよ。

そんな方法はどうですか?
 
Res.7 by ゆき from バンクーバー 2007/01/23 16:48:18

ネットバンキングさん、コメントありがとうございます。
その方法もいいですね。参考にさせていただきますね☆  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 17:18:12

パスポートと一緒に届いた自分の写真が付いた書類がありますよね?私はその下に持って行くものの説明がある事さえ知らずに、そのまま行きましたが何も提示を求められませんでしたよ。数点質問され、写真と自分が同一人物か確認され(髪型が違ったので)サインをしておしまいでした!ゆきさん、おめでとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network