jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.388
Birth certificateファミリークラス
by おたおた from オタワ 2005/06/05 10:54:05

ファミリークラスでの移民権を取れた方に質問です。コモンローで申請なのですが、先日戸籍抄本を元に大使館でBIRTH CERTIFICATEを作ってもらいました。原本である戸籍抄本も英文のCERTIFICATEと一緒に提出する必要があるのでしょうか?その抄本がどこかに行ってしまい、あわてています。POLICE CERTIFICATEの説明文の箇所には英語以外のCERTIFICATEは原本と英訳を提出。と書かれているのですが、BERTH CERTIFICATEについての説明は載っていないので。CICにも電話すつもりですが、人によって意見がまちまちなので、移民権取得済みの方々の意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by おたおた from オタワ 2005/06/05 18:51:10

付け足しです。国内申請です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/05 20:50:31

大使館で作ってもらったBirth Certificateは、単なる戸籍謄本・抄本の翻訳ではなく、それ自体がOriginalとして通用すると思います。だから抄本は多分いらないんじゃないかな。多分ですよ。  
Res.3 by おたおた from オタワ 2005/06/06 10:56:48

ありがとうございます。申請まじかになると、これでいいのか、あれでいいのか、と色々心配です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network