jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3869
市民権持っている方!
by めちゃイケ from バンクーバー 2007/01/20 13:16:26

市民権を申請中なんですが、テストを受けると思うんですが 
どんな感じのテストですか?
筆記テストもあるんでしょうか?
a look at canada の最後の練習問題のような質問ですか?

高いお金払って失敗したくないのでどなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 14:22:30

カナダのウエッブサイトをみれば試験問題出ている、社会での地位や年齢で難易度が違う。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 14:25:38

To become a Canadian citizen you must pass the Canadian Citizenship Test.

The test is made up of multiple-choice questions about Canada, including Canada’s history and geography, and about the political system.

To prepare for the test, you can take a Citizenship class.

Citizenship classes are generally free or low cost and cover topics such as:

Canadian Geography
Canadian Economics
Canadian History
Canadian Government (3 Levels)
Voting in Canada
Rights and Responsibilities of Citizenship
Canadian Culture and Symbols
Current Events
 
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2007/01/20 14:28:42

http://www.v-soul.com/

これをやっておけば、100点取れます。

私も満点でした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/20 18:26:26

点数は教えてもらえませんでした。
市民権はもらったから合格したんだろうけど。
合格点に届かなかった人は市民権判事と面接があるそうです。即不合格というわけでもないらしいです。
ま試験は四者択一で簡単だったけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 15:45:31

テストは A Look at Canadaを熟読すれば満点取れるはず。
あと自分の住んでいる地区の州知事やカナダ議会のメンバー名を
覚えておきますょう。 これは必ず出ます。問題は選択問題ですが、
受ける会場・時期によって その出題形式は まったく変わります。普通の筆記テストもありますよ。  
Res.6 by めちゃ行け from バンクーバー 2007/01/22 13:18:53

とにかくa look at canadaを読んで勉強します。
ありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network