jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3861
ボーダーでのワーク申請について
by あき from モントリオール 2007/01/19 19:32:05

ケベック州移民局よりCAQ、またHRSDCよりLMOが許可され、これからワークビザ申請の準備をしています。できる限り早くビザが欲しいのでバファローのビザオフィスへ直接行きたいのですが、11月末に切替え申請(ワーホリから)したビジタービザがまだ届かない為途方に暮れています。本日CICへ問い合わせたところ、申請後2か月半かかるとのことで、今はビザなしの状態です。雇用主にとっても予定外でしょうし、正直焦っています。先にボーダーにてビジターに切り替え、その後新らにUSへ行きワーク申請・・というのは無理でしょうか?どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

Res.1 by おすぎ from ウィニペグ 2007/01/26 19:18:06

HRSDCからLMOが許可されているのでしたら、一度ボーダーのイミグレに話を聞きに行ってみてはどうでしょう、ただしボーダーは越えずに聞きに行けるのでしたら越えずに行くのが無難なように思います。私が思うにビジター延長してるのでしたら、紙ビザが来て無くても問題は無いと思いますが。(ワーホリが切れる前にCICに届いていれば)CIC宛てに送った日などを証明出来る物と、申請料支払いのレシート、(半切れ)あとワークの申請に必要な書類を持ってボーダーにいけば、うまくいけばワークパーミット貰えると思います。試してみてはどうでしょう。  
Res.2 by あき from モントリオール 2007/01/27 15:16:38

有難うございます!!
実はつい3日前にビジタービザが届き、その翌日にボーダーへ行ってきました。最初は、正式にビザオフィスまで行きなさいと拒否されたものの、最終的に即日発行してもらうことが出来ました。
ご親切にアドバイスいただき有難うございました:)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network