jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3845
スポンサー側の収入が少ないと移民するにあたり問題がありますか?
by from バンクーバー 2007/01/18 00:05:45

初めまして。今、結婚移民申請を国内でするのに色々と準備を進めているのですが、スポンサーである旦那の収入が少ない場合、移民するにあたり何か問題がありますか?収入の最低基準ってあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/18 09:19:37

確か何度もこのトピックは出てますが、
収入の最低基準はないはずです。  
Res.2 by from バンクーバー 2007/01/18 10:42:21

回答頂きどうもありがとうございます。少しホットしました。実は今、旦那のT4を待ってる状態なのですが、数日前にタックスリターンのT4とは違う別な書類が届いて、その書類も移民申請に必要か移民局に問い合わせした所、あなたの収入額だとスポンサーは難しいと言われたらしいです。そこで彼のお父さんが固い仕事についているので、お父さんが私のスポンサーになれないか?っと訊ねてみると無理と言われたらしく。結婚しているのにスポンサーの収入で移民できない事って本当にあるのか知りたく、このサイトに載せてみました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/18 22:06:03

子供がいると話は別ですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 00:09:11

うちは今現在収入ゼロです。旦那が昨年から学生復帰したもので。
一昨年は仕事をしており、タックスはたっぷり払っていた事と、旦那が学生の間は両親がサポートする内容のレター&銀行の残高証明を同封しました。
私の方もまだ結果は出ていませんが、心配なお気持ち察します。
お互いうまくいくといいですね。  
Res.5 by きっと大丈夫 from バンクーバー 2007/01/19 00:48:53

私達の場合、主人、私、共に、大学院生でしたが、3ヶ月程で移民権が取れました(カナダ国内から国外申請)。当時の主人の収入源は、大学でのTA、RA、奨学金でした。提出した書類は、大学からの給料明細書とOption Cだけでした。  
Res.6 by from バンクーバー 2007/01/19 10:52:14

皆さん、どうもありがとうございます。すごく参考になります。正直、落ち込んでいたので、励ましあるメールを頂き元気が出てきました。一日も早く移民申請をしていけるよう頑張ります。  
Res.7 by 子供あり from トロント 2007/01/19 16:23:58

すみません、便乗させてください。
Res.3で「子供がいると話は別」との事ですが詳しくご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/01/23 14:42:41

私の場合ですが、日本で結婚して旦那は、カナダに着てからは、学校に通い始めて、収入なし!!そんなときに申請したのですが、子供がいたためか、すんなり移民できましたよ。子供を世話する義務があるからと移民申請のときに言われました。あまり何も気にせずに申請したので詳しいことがわからないのですが、体験をかかせてもらいました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/01/23 14:42:41

私の場合ですが、日本で結婚して旦那は、カナダに着てからは、学校に通い始めて、収入なし!!そんなときに申請したのですが、子供がいたためか、すんなり移民できましたよ。子供を世話する義務があるからと移民申請のときに言われました。あまり何も気にせずに申請したので詳しいことがわからないのですが、体験をかかせてもらいました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network