jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.384
カナダ人との結婚について教えて下さい。
by イルカ from 無回答 2005/06/04 11:25:39

カナダ国籍の方と結婚をするのですが、移民申請をする際一体、何が必要なのでしょうか?CICのホームページを見てはいますが、経験された方に聞くのも参考になるかと思い、こちらに投稿しました。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/04 12:00:50

質問を全て他人に丸投げするのではなく、とりあえす自分で調査をして、それから書き込みするべきでは?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/04 12:03:16

意地悪で言うんじゃないですけど、まずはこのサイトの過去のレスを読まれてはいかがですか?それからタイトルは結婚のことを聞かれていますが、内容は移民申請の必要書類ですね。結婚についてもお聞きたいのですか?

ご自分で調べられて、分からないことがあれば、それを質問された方がいいかと思います。  
Res.3 by res2 from 無回答 2005/06/04 12:05:36

文章間違ってる。恥ずかしい・・・。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/06/04 12:37:26

res1/res2さんあなた達不幸せでしょ。文の内容からわかります。カナダ人の方と結婚されてる女性には2通りいて優しい親切な方とカナディアンと結婚したことによって自分が偉いとか勘違いしている変な人がいます。あなた達はもちろん後者!教えてあげないならこんな書き込みしない方がましです。  
Res.5 by KK from バンクーバー 2005/06/04 12:51:18

res1 ,2
かなり意地悪な方ですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/06/04 13:47:32

だったらレス4&5のあなたたちで質問に答えてあげたらどう?  
Res.7 by 自主性 from バンクーバー 2005/06/04 14:01:12

>経験された方に聞くのも参考になるかと思い、〜〜

同じ話、過去トピ見れば飽きるぐらい載ってるのに見てないんですか。経験した人もCICのサイトで何が必要が調べて申請してるんだからね。結婚移民なら相手もいることだしCICの内容読んで手伝ってもらえば簡単でしょ。
 
Res.8 by KK from バンクーバー 2005/06/04 14:18:09

res6
そういうお前こそ答えてあげろ。  
Res.9 by こいのぼり from 日本 2005/06/04 21:48:36

イルカさん。
質問内容が基本すぎてこれでは皆さんに意地悪言われて当然ですよ。
厳しい意見をくださった皆さんはとても苦労して移民申請されてる方でしょう。
皆さん情報集めに必死です。苦労してます。
イルカさんもこれから大変な思いや苛立ちもたくさんあるでしょう。
でもそれは皆が通る移民への道なのです。
近道はほとんどありません。あるとしたらとりあえずきちんとCICのサイトを理解することだと思います。
パートナーと協力して頑張ってください。
私は最近やっと申請書類を送り出しました。
申請にこぎつけるまで何度もパートナーと喧嘩して嫌な思いもしました。
苦労が大きければ大きいほど取れたときの喜びも大きいでしょうね。

イルカさんは国内申請にするか国外申請にするか決めましたか?
それによって集める書類も時間もルールも多少違います。
まずはそれを決めてからにしましょうね。

がんばりましょう。


 
Res.10 by res2 from 無回答 2005/06/05 11:32:28

最初の投稿の出だしに書いた通り、意地悪で言ったんじゃないんですが、そう取られてしまいましたか。トピ主さん、皆さん、失礼しました。私としては質問の内容を変えられては、と提案したつもりでした。念のために書いておきますが、res3は自分(res2)に対してのコメントです。

移民の申請はいろいろと大変ですが、がんばって下さい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/06/06 02:12:22

意地悪というより、この質問だと漠然としすぎていて何を答えればいいのかわからない。
トピ主さんをかばう人でさえも具体的に情報を書いてないのはそのせいです。
 
Res.12   from    

*** 削除 ***
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network