jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3837
ケベック州へ移民申請の場合のスポンサーのincomeについて
by バンビ from モントリオール 2007/01/17 09:00:00

ケベック州でスポンサーになりたい場合、ある程度の収入がないと無理なのでしょうか?CICのガイドを読んでいたら、「Quebec Income Scale, 2006」という表で、「income necessary for acceptance of undertaking application」を説明しています。ケベック以外の州でスポンサーの場合は、incomeについて触れていないと思うのですが、ケベック州の場合だけは、前年に夫が無職だった場合、妻のスポンサーになれない、ということでしょうか?ご存知の方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2007/01/17 09:21:15

友達の旦那は学生で無職ですが無事スポンサーになれましたよ。
多分それは子供がいる場合だと思います。  
Res.2 by バンビ from モントリオール 2007/01/17 09:33:31

そうなんですね!
もうひとつ、ご存知だったら教えて頂きたいのですが、学生でスポンサーになった彼、彼の両親などのRelativeの方に代わりに「お金ならなんとかなるよ〜」的な書類を書いてもらってりなどもしてないですよね?すみません、「Quebec Income Scale」の表にはかなりショックを受けたので、念には念です・・・  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2007/01/17 10:00:58

私のスポンサーの彼も申請する前の年はアルバイトだったり、旅行をしていたりと決まった収入がなかったので、私もそのケベックincomeのガイドのページを見たときは、スポンサーになれないんじゃ・・と思いましたが、彼によると子供がいない場合は関係ないそうですよ。
私達はフランス語版の申請書を使ったので、私は詳しくは分かりませんが。一度旦那様にそのページをじっくり見てもらうか、コールセンターに電話して聞いてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私の彼はスポンサー合格しましたよ。  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2007/01/17 10:57:36

確かに収入は必要だと思いますが、規準額とか載っていましたか?
去年無職でも今年は働いていることですよね。
うちはそのような状況でしたが、ケベック審査の書類が来る直前に確認の電話がありました。
収入額ではなく現在フルタイムかパートタイムぐらいです。審査料金を払ってから、ソーシャルナンバー記入漏れで連絡がありましたが、問題があれば追加の書類提出や確認の連絡がまた来るぐらいと構えてますが。
気になるようでしたら、直接ケベックのイミグレに問合せをするのが一番です。  
Res.5 by バンビ from モントリオール 2007/01/18 07:21:16

大丈夫そうですけど、彼にケベックの機関に電話で確認してもらうことにします。ありがとうございました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network