jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3829
職歴の点数
by もも from オタワ 2007/01/16 18:22:34

Skilled Workerとして認められる職歴が一年程しかありません。ただ、内定済みの仕事は(別の)Skilledの職種です。その場合、申請後に付足しとしてポイントが加算されるますか?例えば、申請時に秘書歴1年半で申請して、4月からマネージャー職をしたとします。インプロセスになり、待ち続けるころにはマネージャー歴が1年になったとします。そしたら、その一年も点数に加算されますか?

Res.1 by けい(登録済) from 日本 2007/01/16 18:45:38

現時点で、Skilled Workerの職歴が1年以上あり、ポイントが足りているのでしょうか。待っている間に追加のポイントを得た場合は、申請をアップデートすることで加算されますが、もし現時点でポイントが足りないのなら、加算の前に却下される可能性もあります。  
Res.2 by りティ(登録済) from バンクーバー 2007/01/17 00:46:24

>もし現時点でポイントが足りないのなら、
>加算の前に却下される可能性もあります。

けいさんのおっしゃるとおりだと思います。待つ間の点数アップでパスマーク越えを狙って出すなら、結構リスクの高い賭けになりそうな気がします。

ご参考までに私の場合、申請時点でパスマークはもちろん越えていました。職歴は自己計算で満2年(17点)でした。これが最初の総合点数評価時には3年として、特にこちらからのアピールなしに、19点が付与されました。この評価はIAの手紙が発送される直前に行われた模様です。それから雇用者からの手紙の要請を含むIAが発送され、雇用者の手紙を提出し、ポイント確定→パスポートリクエストという運びとなりました。

なお、以上はCAIPS Notesにて判明したことです。

◆りティなカナダビザインフォ
http://www.ritea.jp/visa

Res.3 by もも from オタワ 2007/01/17 18:15:43

アドバイスありがとうございます。
前の職とNOCを調べて、Skilled Workerの枠に当てはまるような、当てはまらないような曖昧な状況なので、万が一当てはまらなくてもこれから就く予定の職種でカバーできるかなと考えていました。あと、数年待ってから、確実な状態で申請します。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network