jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3828
これは永住権確定ですか?
by 無回答 from 無回答 2007/01/16 15:51:19

コモンローで国外申請をしているものです。

去年のクリスマス前にマニラから手紙が届き、「申請の最終手続きのための$495を30日以内に支払ってください」という手紙が届きました。

パスポートの提出をまだ済ませていないのですが、手数料はすぐに支払いを済ませて、レシートをマニラへ送ったのですが、今のところ何の返事もありません。

まだ時間がかかるとはわかっているのですが、次の段階がパスポート提出でしょうか?私が理解していた所では、パスポートの提出が先では?と思っていたので、、、、

最終的なお金の支払いを済ませた以上、永住権が降りるのは確実と理解していいのでしょうか?

Res.1 by けい(登録済) from 日本 2007/01/16 18:15:51

確実とまではいえませんが、当確といったところでしょうか。
可能性レベルの話で言えば、ランディングするまでひっくり返る可能性は常にありますが、パスポートリクエストがまだ来ないからといって心配することはないと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/16 18:43:32

貴重な返信をありがとうございます。また何か追加の連絡がフィリピンからあるかもしれないので、毎日ドキドキですが、これで全ての申請が完了するように願っています。

ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network