jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.381
国外申請、ビジター期限後滞在できますか?
by まっつん from 日本 2005/06/03 01:42:46

健康診断等を済ませいよいよ国外申請です。その後カナダ入国するのですが、国内申請とちがって、出国できるでしょうか?
ビジター期間が過ぎても合法的に滞在できるでしょうか?

それができなければ国内申請に切り替えようかなと・・・
ご存知の方よろしくお願いします。

Res.1 by ゆらり from 日本 2005/06/03 06:30:40

こんにちは。私も国外申請した者です。私もまっつんさんと同じように健康診断等済ませてからカナダに入国しました。入国時には6ヶ月の滞在が許可されました。その後期限の切れる前に観光ビザの延長を移民局に申請しました。半年延長を希望したのですが、なぜか1年もくれました。なので、ビジター期間が過ぎても、またビジターで滞在できます。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/06/04 10:42:44

国外申請であれば出国できますよ。
ビジター期間が過ぎたら違法滞在になってしまいます。
が、ビジタービザの延長手続きをすればOKですよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network