jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3807
ワークビザのその後について教えてください。
by Kanz from 無回答 2007/01/13 18:20:57

ワークビザで働いています。
都合によりワークを出してもらっている会社を辞めようと思っています。
後々、ワークビザの取得の際に提示された給与金額の確認の為、T4が要求される事もあると聞きました。
ワークを更新しなくてもこの要求は来るのでしょうか?
そういった経験のある方、教えてください!

Res.1 by りティ(登録済) from バンクーバー 2007/01/13 18:39:46

税金をきちんと実際の額面に従って納めている限り、政府から連絡が来ることはないのでは?移民申請中で、IA前とかであればIAで問われることはあると思いますが。それに万が一何かあっても、責任が問われるのは会社だと思います。

◆りティなカナダビザインフォ
http://www.ritea.jp/visa
 
Res.2 by Kanz from 無回答 2007/01/15 19:01:53

りティさん、ありがとうございます。
今、移民申請中でIA前です。IA以降だと問われる事はないのでしょうか?  
Res.3 by ビジネスオーナー from 無回答 2007/01/15 21:17:07

T4は、雇用主が雇用者に絶対に発行しなければいけないものです。途中で会社を辞めた場合は1月頃に会社に連絡すれば、あなたの所に郵送してくれると思います。又は、自分で取りに行くのなら、何時がいいか聞いてもいいし。

あなたがTax Returnをする時に、T4は絶対必要ですし、あなたの権利として請求出来ますよ。もし、会社ともめて辞めた様な場合で、会社がT4をくれなかったら、州によって名前は違うかもしれませんが、Employment Standard Officeの用な所に言えば、そこから会社にT4をあなたに送る様に言うと思います。  
Res.4 by わからない from 無回答 2007/01/16 06:17:39

横レスですみません。T4というのはコントラクトで働いていても同様に出るものですか?週5日30時間という契約で働いていました。ちなみに私の失業保険や税金などは給料から一切ひかれず、そのままの額を時給でいただいていました。この場合でもT4を請求するものなのでしょうか。  
Res.5 by J from バンクーバー 2007/01/16 07:51:17

コントラクトの場合は、T4は出ないはずです。タックスリターンの際に、税金とCPP(確か9%?)を払います。CPPは従業員なら会社が半分、自分の給料から半分ですが、コントラクトの場合は、自分で100%負担です。  
Res.6 by from バンクーバー 2007/01/16 08:16:43

コントラクトだろうが、なんだろうが、収入、または人件費支払いと給与に関する金が動いた時点で、両方がt4 または 他の何かしらのものが必要

どんな金でも税金払わなくて良い収入はカナダにはない
それは雇用主側も同じ
雇用主側で浮いた金が発生して、その金の受け取った相手側が政府に申請しなければ、コンピューターで自動的にバランスされていない部分の金額と会社がでるわけで
問題になるのは会社側

ワーホリなら黙って帰ってもかまわないが
移民なら、収入があってそれを申告しない
雇用主側がなんらかの金を個人に出勤してそれを個人の名前で申請すれば、年をまたいでREVENUE CANADAはおいかけます

税金をはらはなくてよい収入、金はタックスリターン以外はないとおもえばよし  
Res.7 by Kanz from 無回答 2007/01/16 18:40:18

トピ主です。
説明が足りなかったようです、すみません。
この場合のT4の要求というのはTax Returnに関するものではありません。
移民申請中、会社を辞めてしまってCICから何か問い合わせがあった場合、問題になるのではと思った事と、今後、今の雇用主がワークビザを申請する際に過去の従業員として提示された年棒に満たない私のT4を提出する事になるとビザの取得がややこしくなるのではと思いました。
私が心配する事ではないのですが、円満に退社したいのでそういったトラブルは避けたいのです。

Res.4さん
私は去年までコミッションで働いていたので税金も何も引かれていないT4Aをもらっていました。Res.4さんもT4Aなのではないのでしょうか。それを基にTax Returnした後、Taxを支払っていましたがCPP,EIは引かれていませんでした。
 
Res.8 by res.4 from 無回答 2007/01/16 20:10:20

みなさん、私の横レスにいろいろお答えいただいてありがとうございました。トビ主さん、T4Aというのがあるんですね。働き出してはじめてのTax Returnなうえに、ちょっと会社ともめてやめてしまったので、T4もほんとに出してもらえるか不安ですが、がんばってみます。  
Res.9 by りティ(登録済) from バンクーバー 2007/01/16 23:36:18

Kanzさん

>今、移民申請中でIA前です。
>IA以降だと問われる事はないのでしょうか?

パスポートリクエストが来るまでは、面接有りになったり、追加書類が要求される可能性が完全に無くなることはないと思います...。

◆りティなカナダビザインフォ
http://www.ritea.jp/visa
 
Res.10 by けい(登録済) from 日本 2007/01/16 23:41:57

>パスポートリクエストが来るまでは、面接有りになったり、追加書類が要求される可能性が完全に無くなることはないと思います...。

りティさんのおっしゃるとおりです。私が当初の面接免除から面接有りに変更され、2度の追加書類要求を受け取ったのはIA後です。  
Res.11 by Kanz from 無回答 2007/01/18 17:24:17

りティさん、けいさんありがとうございます。
まだまだ何があるかわからないという事ですね。

移民が取れるまで、今の職場に留まる事にしました。

ちなみに移民取得後、雇用証明など何か要求される事はあるのでしょうか??  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network