jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3806
カナダから出られるのか教えてください
by Yoshimi from バンクーバー 2007/01/13 18:11:01

これからカナダ人と結婚する予定でいるのですが、結婚した次の日からハネムーンにいきたいと思っているのですが、カナダから出て戻ってこれるのでしょうか?ちなみに今はvisitor visa です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 18:27:11

カナダ再入国の前に、ハネムーン先の入国が心配です。
アメリカでしたら日本人の場合、日本へ帰るチケットが無いと入国出来ないと聞きました。(確かではないですが)

カナダの再入国も出来るとは言い切れません。
空港の審査官次第ですから。
移民の申請などはなされてないのですか?
申請している証明や結婚証明などあれば少しは違うと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 19:09:55

こういう質問って、ほんとに審査官次第だから答えようがないよね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 22:15:37

そ、ここで大丈夫って言われても審査官がダメって言ったらおしまいだもん。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 23:32:36

みなさんが言っているとおり、過去ログを見ても確実と言える手段はありませんね。カナダに滞在できるビザ(移民など)がないと入国の際、観光客と同じだって事ですね。
ご主人さんと一緒ならば入国審査の時にカナダに再入国する理由を審査官に言ってもらえばいいと思います。

審査官によって違いがある事もお忘れなく!
私は、日本へ帰ってカナダに帰って来た時、4時間も空港で戦いました。移民の申請をする為にカナダに戻って来たのですが、申請書から結婚証明、持っている全てを出しても信じてもらえず4時間粘った結果6ヶ月のビジタービザをもらいました。
何が悪かったのかは分かりませんが、私と同じ状況で何も聞かれずスタンプを押してくれた人の話も聞きました。

入国拒否は無いかと思いますが、審査官によってこれだけの違いがあるのは確かです。為になる事が言えなくてすみません。
素敵なハネムーンになる事を祈ってます!  
Res.5 by y from バンクーバー 2007/01/14 10:23:07

大切な書類を持って行った方が良いと思います。
私もカナダ入国の際には、書類を沢山見せました。
例えば、二人の結婚関連の書類、本人達(旦那も含め)を証明できる書類(出生証明や戸籍)など。そして今後の予定なのを聞かれました(審査官:いつ移民申請するの?ー私:すぐにやるつもり)。
結局正体が分からなくて疑われている訳ですから、
問われる書類が提示できなかったり、質問に回答できなかったりするとちょっと疑われちゃうかもしれません。
でも旦那様一緒であれば、少しは審査官の厳しさが和らぐかもしれませんね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/01/14 11:10:03

私は、ビジタービザで移民申請前に何度もカナダを出て戻ってきましたが、何も問題ありませんでしたよ。
ビジタービザの期限が本当に短いのなら、心配ですが期限が十分あるのなら問題ないと思いますよ。  
Res.7 by 経験者 from カルガリー 2007/01/14 11:54:33

私もレス6さんのように、移民申請前に3年半に渡り何度も日本とカナダをビジタービザで往復していますが、毎回何の問題もなくカナダに入国することができました。その際、特に銀行の残高証明等々も持っていませんでした。
基本的に私の経験ではバンクーバー空港は審査官がその場でスタンプを押してくれる確率が高いです。しかしUS経由でカルガリー空港に直接入り入国審査を受けると、厳しさはバンクーバー空港の比ではありませんでした。
(2回審査を受けて2回とも審査官を説得2時間コース)
ただ入国審査だけは「誰でもそう」とか「毎回そう」といえないところが難しいですよね。

トピ主さんの場合はご主人も一緒とのことですので、誰も保障はできませんが、ほぼ問題なく入国できる可能性が高いパターンではあるとおもいます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network