jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3803
入国スタンプがない場合・・・教えてください。
by blur from モントリオール 2007/01/13 08:16:13

日本からトロント経由でモントリオールに来ました。トロントで押してもらった入国スタンプがぼやけていて、日付が全く読めません。搭乗券の半券で証明できるという過去ログを見つけましたが、まさか必要になるとは思わず捨ててしまいました。滞在延長の申請をする際、このスタンプのあるページのコピーが必要だと聞きましたが、このような場合、どうしたらいいのかご存知の方、教えてください。お願いいたします。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/01/13 14:03:15

スタンプが見えないどころか押し忘れられたケースでも、押してもらっていないことを説明してOKだったので、blurさんの場合もまず大丈夫だと思います。

スタンプのコピーの余白に、何日の何便で到着と書いておくといいでしょう。また日本の出国記録のページや、もしあれば飛行機の予約確認や旅程表を添付するといいと思います。  
Res.2 by blur from ケベック州 2007/01/13 14:23:29

延長申請の際、そのようにしてみます
不安がひとつなくなりました。
けいさん、本当にありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 16:46:11

あまり参考にならないかもしれませんが。。。

僕の場合、完全に僕のミスで、スタンプのページのコピーを提出し忘れましたが、何もなかったかのように、追加請求もなくちゃんとビザの延長ができました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/14 09:21:34

すみません、便乗させてください。
私はナイアガラ近郊に住んでいるのですが、バッファロー経由で陸路でカナダに入ります。その際、カナダ人の友人が運転してくれてるのですが、一度もスタンプを押されていないのです。
この場合はどうしたらいいでしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network