jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3798
現在のステータスとBC免許
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 07:30:51

現在観光ビザの延長を申請していてまだ返事がないのですが、国際免許の有効6ヶ月を過ぎてるのでBC免許に切り替えをしたいのですが、私の場合、
ビザの延長申請が降りるまでは切り替えできないのでしょうか??

夫同伴やマリッジサティフィケートを持っていってもダメでしょうか??

Res.1 by あっき〜 from バンクーバー 2007/01/12 10:48:08

こんにちは。
私は昨日切り替えに行ってきました。
ちょっと状況は違いますが…

私は去年の6月にカナダに戻ってきました。始めの半年はただのスタンプでの入国で2回目はビジター延長申請をして許可証を頂きました。

聞いた話ですが、入国許可のスタンプ(半年ビジター)だけでは運転免許切り替えは出来ないと聞きました。ビザを延長した許可証を持っていると簡単でした。(残り期間はあまり関係ないみたいです)
ビザ延長申請をしてどれくらい経ちますか??

でも、一か八か行ってみるのも良いと思います。担当者によっても違うみたいですし、延長申請していると言えば受け付けてくれるかもしれませんしね(確かな情報がなくてすみません)

必要だったものは、Passport,Marriage certificate,Current addressを証明するもの,日本の運転免許証です(英訳を持っていないと受け付けてくれない所もあるみたいですが私の行ったところは無しでOKでした)Marriage certificateがあれば旦那さん同伴でなくも大丈夫だと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 12:01:46

あっき〜さん、ありがとうございます。
ビザの延長を送ったのは12/5なので、今の状況を見る限りではあと、一ヶ月位かかるかと思うのですが、私のビザはすでに切れています・・(申請が遅かったので・・)

一度行ってみようかとも思います。  
Res.3 by あっき〜 from バンクーバー 2007/01/12 13:13:19

そうですね。行ってみてもいいと思います。
よい結果を期待していますね(^0^)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network