jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3763
コモンロー国内申請&ワークパーミット
by LL from バンクーバー 2007/01/09 13:15:58

8月にコモンロー国内申請と同時にワークパーミットを申請した者です。申請前に友人が「ワークパーミットは早めに来たよ」と言っていたのでそうしたのですが,その情報も7年ぐらい前の話で。
確かめる為にCICに問い合わせた所、下記の二通り言われました。
A:「ワーックパーミットはコモンロー国内申請とリンクしていて、同時におりることになるからあなたのワークパーミット申請は意味ないわね。ワークパーミットの払い戻し手続きできるわよ。でも申請完了してから払い戻し手続きやった方が良いわね。移民申請の方を遅らせてしまうから。」
B:「コモンロー国内申請のファーストレターの時にワークパーミットもおりるわよ。ファーストレターから移民完了まで6ー8ヶ月かかるけど、ワークは早めにおりるから大丈夫。」
これらの回答で、私はかなり混乱してしまいました。そこで質問なのですが
1、コモンロー国内申請とワークパーミットを同時に申請した場合、ワークパーミットは早くおりるのか(ファーストレターの時に)?
2、もし、同時におりるのなら移民完了後のワークパーミットの払い戻し手続きなんてできるのか?
3、ファ−ストレターからさらに移民完了まで6−8ヶ月もまたかかるのか?

何か情報がありましたら、教えてください。

Res.1 by けい(登録済) from 日本 2007/01/09 13:32:47

>1、コモンロー国内申請とワークパーミットを同時に申請した場合、ワークパーミットは早くおりるのか(ファーストレターの時に)?

ファーストレターのすぐ後におりますが、場合によっては、ファーストレターと審査終了の手紙が同時に来ることもあります。

>2、もし、同時におりるのなら移民完了後のワークパーミットの払い戻し手続きなんてできるのか?

もし審査終了が重なった場合は、ワークパーミットを払い戻しできます。

>3、ファ−ストレターからさらに移民完了まで6−8ヶ月もまたかかるのか?

上で書いたように、同時の場合もありますし、1年以上かかることもあります。国内申請は、時間の予想ができないものと考えてください。  
Res.2 by LL from バンクーバー 2007/01/14 10:51:52

適切な回答有難うございます。
FOSSというのを何度か目にするのですが、
「FOSSを申請する事によって少し移民がおりるのが早まる」という噂があります。
本当でしょうか?
早くおりる可能性がある事なら、なんでもやってみようと思うのですが。。。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network