jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3762
カナダ人夫の出生証明書
by ムチ from 日本 2007/01/09 09:14:12

昨年カナダで結婚し今私だけ日本にお産で帰国しております。

こちらで婚姻届提出、子供のカナダ国籍取得の為に夫の出生証明書を取り寄せる予定です。
夫はオンタリオ出身で現在バンクーバーにおり、ネット(もしくはメールかファックス)で取り寄せを考えているようですが、カナダでは出生証明書を取るのに、産まれた病院や主治医を知っていないと取得できないのでしょうか??
というのも夫がネットからオンライン申し込みしようとしたところ、それらを入力する必要があったらしく、わからないまま進めてもできないと言うのです。
なのでオンタリオにいる母親に連絡して調べないと(これがなかなか時差やなんやらで連絡とれないんです★)ダメだと言うのです。

色々な事情で急いでいるのすが、オンタリオ州の出生証明書取得に関して何かご存じの方、アドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくおねがいいたします。

Res.1 by ますみ from 無回答 2007/01/09 11:38:59

私の彼がオンタリオの出生証明書を取り寄せていました。
結局手続きを始めてから4ヶ月ぐらいかかったとおもいます。
(途中手続きを間違えてやり直したりとかで)

最初はファックスでやり取りをしていたのですが、
どうにもらちがあかないので、
オンタリオにいる母親に手続きしてもらい、
出生証明書を転送してもらいました。

詳しいことは今日の夜彼に聞いてまた書き込みしますが、
確か生まれたときの担当医の名前は書類に書き込んでいた気が・・・。
あと、証人(?)欄もあって、証人には、申請者本人を何年か以上知っていて、かつ弁護士か医者か看護婦かとか限定された職業の人しかなれなかったと思います。

あいまいで申し訳ないですが、また夜にでも書き込みします。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/09 11:41:35

私の彼は、オンタリオ出身です。
バースデーサティフィケートと呼ばれるカード(お店でもらうスタンプカードみたいな紙で出来ています。)をもっていますが、
それに生まれた場所、誕生日等書いてあります。
多分、そのことではないでしょうか?

Res.3 by ムチ from 日本 2007/01/10 07:47:07

コメントありがとうございます。

その後、彼と話した時尋ねると、母親と連絡がとれ無事オーダーできたそうです。
やはり病院名や主治医の名はいるようですね。15日で届くと言われたそうですが、本当に届くまで不安です。

とりあえず待つしかありませんが、、、  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network