jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3760
バンクーバーからボーダーまで安くいける方法は?
by Northern from 無回答 2007/01/09 02:17:25

国外申請していてもうすぐボーダーに行くのでいろいろ調べ始めたところなんですがバンクーバーまでは遠いので飛行機で行って、それからボーダーに行く一番安い方法を探しています。

シアトルの往復バスとかでもボーダーで手続きしてくれるでしょうか?

地図上で見ると空港からボーダーまで車で30分くらいぽいし
それならタクシーでもそんなに高くないだろうし、
行ってすぐに帰ってこれるのでできたらそれが一番いいんですけど、タクシーで入国っていうのは無理でしょうか?
国境は車でないとだめですか?

BC州の北の方に住んでいて国境に関してはほんと何にも分からないのでバカな質問かもしれませんが、どなたか知っている方いれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

ちなみに私は車は運転できません、、、

Res.1 by けい(登録済) from 日本 2007/01/09 05:04:27

シアトルまで飛行機で行くのが案外、安くて便利だったりしませんか。

バンクーバーからバスでも手続できますよ。私はクイックコーチでシアトルまで行かず、ベリングハムで逆方向のバスに乗って再入国してランディングしました。

タクシーでも手続はできますが、30分では行かないと思います。結構高くつくのでは。  
Res.2 by Northern from 無回答 2007/01/09 19:47:32

けいさんとても役立つ情報ありがとうございました!
クイックコーチバス今調べてみました。
便も多いし往復でUSドルですけど38ドルですごい安いですね(?_?)
しかもシアトルまでいかずにべリングハムという町で降りれるて
帰りはバンクーバーのダウンタウンでも降りられるし
私にはもってこいなのでぜひ利用しようと思います(^O^)

飛行機はやっぱり高いです(T_T)
日にちによって違うんですけどバンクーバーからシアトルまで
一番安いので往復240ドルのがあったんですけどそれは日帰り
できなくって宿泊代出費することになったりで、、、

この田舎からバンクーバーまで飛行機で一番安いので往復300ドルするんです(T_T)なので少しでも節約したかったので安くバスで行ける事が
分かってとてもうれしいです\(^▽^)/
ほんとにありがとうございました!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 20:08:22

アラスカとのボーダーには遠いのですか  
Res.4 by 無回答 from Victoria 2007/01/09 20:25:37

BC北部から、飛行機でビクトリアへ来て、ビクトリアダウンタウンから、フェリーでポートアンジェラス(片道1時間半程)はどうでしょうか?
 
Res.5 by Northern from 無回答 2007/01/09 22:24:11

またアイデアをもらったので調べてみました!

アラスカボーダーはバンクーバーにいくよりはるかに遠かったですf(´∇`;)

ビクトリアから船でボーダー超えできるんですね!
それはいいこと知りました!!

ただ今回の件でビクトリア行きを調べたらビクトリアに行くには
バンクーバーで乗換えないといけない上に航空券も100ドル近く高く
なりました(T_T)

でもアイデアどうもありがとうございました!
 
Res.6 by うみ from バンクーバー 2007/01/14 14:27:43

TsawwassenのPoint Roberts(Boundary Bay)はどうでしょうか。今日この国境で手続きをしてきました。空いていたので、短時間ですみましたよ。  
Res.7 by けい(登録済) from 日本 2007/01/14 14:50:11

え!うみさん、Point Robertsは、イミグレのサービスをしてるんですか?少し前までは、イミグレの担当官がいなくて、どうしても必要な場合は、ビクトリアから呼んでたんですよ。貴重な情報ありがとうございます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/14 15:08:54

参考にはならないかもしれませんが
私はバンクーバーからシアトルまで行って帰ってこようと思ったんですけど、旅行会社に説明したら断られました。行きは良いとして帰りで時間がかかるとバスに置いて行かれる場合があるそうです。  
Res.9 by Northern from 無回答 2007/01/14 23:51:23

TsawwassenのPoint Roberts でも大丈夫なんですね!
うーん でも車運転できないしな、、、
バスは通ってるでしょうか?
でも 行って昨日は出来たけど今日は出来ないとか言われるのも
困るしな、、、やっぱりバスでベリングハムの往復がいいかな、、、

確かにバスで置き去れたらどうしようかな、、、
アメリカに入国できたとしてカナダに歩いて入国手続きしてくれたら
それでいいんですけど、、、

そうなれば最終手段は女の人をめがけて近くのバス停までヒッチハイクかな?f(´∇`;) 
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/15 00:59:41

ふと思っただけなので、もし違かったらスルーして下さい。

バスで国境を超える場合で、入国で時間がかかりすぎて置いていかれたとして・・・一日に何便もあるんですよね?次の便を待って、それに乗ることって出来ないんでしょうか?  
Res.11 by けい(登録済) from 日本 2007/01/15 01:58:30

↑できますよ。ランディングだけでなく、乗り遅れた人を次のバスが拾っていったり、アメリカ入国拒否された人が、そのまま国境で逆方向のバスに乗せてもらったり、結構、柔軟に乗せてくれるようです。国境では、ある程度時間がかかることは想定の範囲内ですので、膨大な荷物リストがあるとかでない限り、大丈夫だとは思いますけれど。

ちょっと古いですが、こちらも参考になるかも知れません。
http://britishexpats.com/forum/showthread.php?t=225572
 
Res.12 by Northern from 無回答 2007/01/15 03:13:49

少なくともクイックシャトルはボーダーで拒否されても
折り返しのバスに乗れるようにしてくれるみたいです

http://www.quickcoach.com/faq.htm

よかったーーー☆(A´〜`;;)  
Res.13 by JK from バンクーバー 2007/01/15 10:36:39

車を持っている友人に頼んで見たらどうでしょう??
ボーダーに行って、手続きして、、。所要時間2時間ぐらいでした。(リッチモンド→ボーダー→リッチモンド)
 
Res.14 by うみ from バンクーバー 2007/01/15 14:34:22

今調べていたら、BOUNDARY BAYでは移民の手続きはしてないみたいですね。
http://www.cbsa-asfc.gc.ca/contact/listing/offices/office401-e.html
なので、私はただ単にラッキーだったみたいです。手続きの仕方を知っているオフィサーがいて良かった。。。^^;  
Res.15 by Northern from 無回答 2007/01/17 14:30:51

バンクーバーに車を持ってる知り合いがいないので
先日クイックシャトルバスでボーダー行きました!!

アメリカ入国の際にランディングにきて日帰りでカナダに帰るというと「このままカナダ側へ行って帰りはそこからバスで帰れるよ」
と教えてもらえたので、帰りのチケットをバスドライバーからもらい、カナダ側まで歩いて行けました(^O^)

バスが来るまで1時間半あったんだけど、さっき担当してくれた人が
「今グレイハウンドバスきてるから頼んでみるといいわよ」
と教えてもらい頼むとすんなり乗せてくれました(^O^)

なんかほんとにバス会社が違っても大丈夫なんだーと思いました。
アイデアをくれたみなさんどうもありがとうございました(*^_^*)
 
Res.16 by けい(登録済) from 日本 2007/01/17 14:46:43

Northernさん、ランディングおめでとうございます。

私はどうせ待つなら、ボーダーより空港の方がと思ってベリングハムまで行ったけど、NorthernさんのようにUターンした方が、手続にかかる時間を気にせずに済んでいいかもしれませんね。
無事終了してよかった。おめでとうございます。  
Res.17 by Northern from 無回答 2007/01/18 12:20:54

けいさん どうもありがとうございます(^O^)
ほんと何事もなく無事に終わってよかったです。

次はBCケアカード申請だ!
3ヵ月かかるみたいですね(-_-;)
あと一息頑張ります!  
Res.18 by Ryu from バンクーバー 2007/01/29 22:56:01

正しいかどうかよくわかりませんが、トランスリンクを使ってボーダーまで行く方法ならあります。まずスカイトレインでKing George駅まで行き、321番のバスで国境までいくことができます。免税店に行くことだけを目的にする方には十分な手段ではないでしょうか?  
Res.19 by from バンクーバー 2007/01/30 07:12:54

sin番号も新しいものにね。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network