jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3738
Marriage Licence購入の仕方
by BN from バンクーバー 2007/01/07 13:55:27

今回カナダ人男性との結婚がきまり今いろいろと調べてるところですが、分からないところだらけでアドバイスいただきたく投稿しました。

過去ログをチェックしたのですが、まずこちらでMarriage Licenceを購入→式をあげて、式の写真と牧師さんのサインを市役所に提出→Marriage certificateの取得→婚姻届を日本領事館へ提出の順番だと思うのですがMarriage Licenceの購入に必要な書類は私の名前や年を証明する為に戸籍謄本の英訳 or Birth certificateと血液検査の証明がいるんですよね?
血液検査の証明はwalk in clinicでやってもらえるのでしょうか?

それからライセンスを購入は即日発行してもらえるのですか??
ライセンスの購入から3ヶ月以内に式をあげないといけないんですよね?

ライセンスの取得から婚姻届の提出までのかかった日数等参考に聞かせて欲しいです。(その人の事情によると思いますがビザの関係上最短で済ませたいので・・)
それでは情報よろしくお願いします。

Res.1 by ミミ from 無回答 2007/01/07 16:08:53

BNさん、こちらに英語ですが細かく説明がしてありますよ。
http://www.vs.gov.bc.ca/marriage/howto.html?SMSESSION=NO

血液検査なんていらないので、心配しなくてもいいですよ。
私もこれからライセンスを購入してすぐに式を挙げたいので、
牧師さんに連絡をする予定です。 式を挙げてから、
Marriage Certificateが届くまでは2週間くらいと聞いています。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 16:39:54

BNさん。

私は保険やさんでライセンス購入しました(^0^)
身分証明はパスポートだけで後は何もいりませんでしたよ。
しかも、手続きも10分程度、その場でライセンス貰えますよ。
その後、コミッショナーさんに立ち入ってもらって式を挙げます★
とっても簡単でした。ただ日本と違ってお金がかかりますが…。日本は婚姻届だすだけですむみたいですもんね…。

私はライセンス購入後、翌日式をあげました。日本で披露宴をしていたので。
Marriage Certificateも2週間ほどで届きました。  
Res.3 by BN from バンクーバー 2007/01/07 19:03:29

ミミさん、無回答さん、回答ありがとうございました。
血液検査も戸籍謄本もいらないんですね!
早速手続きしたいと思います!!
ミミさんももうすぐ式をあげるんですね!
お幸せに(^^)V

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network