jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3736
バッファロー申請の際のビザ残り期間は?
by YH from BC郊外 2007/01/07 09:34:41

たびたび掲示板の中で見かける記事の質問ですが、バッファローにスキルドワーカーで申請する際、ビザの必要な残り期間について教えてください。残り期間が一年以上なければ
*申請できない
*時間がかかる
*マニラに転送される
*その他の問題がある
以上どれにあてはまるのでしょうか?
またその根拠はCICのWEBのどこに書かれているか分かりますか?このあたりが曖昧ではっきり分からないのでよろしくお願いします。

Res.1 by けい(登録済) from 日本 2007/01/07 12:49:18

残りではなく、ビザの期間が1年以上あればバッファローに申請できます。これについては、http://www.cic.gc.ca/english/offices/apply-where.htmlに記載があります。

ただし、マニラに転送される可能性は常にあります。これは審査官用のマニュアルに記載があります。

最近、AE有りやPNPの場合は、処理の迅速化のためにマニラに転送しているようです。これはバッファローの内規なので、サイトに記載はありません。

>このあたりが曖昧ではっきり分からないので

ケースバイケースですので、はっきりわからなくて当然だと思います。ただ、申請資格がない場合や、特に問題がある場合を除いて、多くは迅速な処理のための転送のようです。  
Res.2 by YH from BC郊外 2007/01/09 08:22:20

マニラに転送されるというのは、迅速化のためであって決して見捨てられる(?)ということではないのですね。ただ私場合はAEなしの残り9ヶ月の学生ビザで申請なので、どう処理されるかというのは分かりませんよね。  
Res.3 by けい(登録済) from 日本 2007/01/09 08:26:45

問題は残り期間ではなく、ビザそのものの期間です。AEなしで1年以上の学生ビザを持っていれば、バッファローに申請でき、転送はまずないと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network