jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3734
USボーダーでワーク取得
by さくらんぼ from カルガリー 2007/01/06 21:52:28

しばらく前(半年位?)に、ボーダーオフィスでワークを申請して、理不尽にも却下される・・・と言う、報告がチラホラ見られたのですが、この度、アルバータとモンタナのボーダーCOUTTSで無事に取得できましたので、参考までに報告しておこうと思います。

まず、アメリカのゲートでワーク取りに来た事を伝えると、建物の中に案内され、このままカナダ側に戻る手続きをしました。
手渡された書類を持って、カナダのゲートに行き、ワークの件を伝えると、カナダ側のオフィスに入り、イミグレのカウンターで書類を渡して、申請料を払って、無事にワークパーミットをもらいました。
オフィサーには何も聞かれず、アッという間に終わりました。

あと、知り合いに聞いた話では、CARWAYよりCOUTTSの方がオフィサーの態度がいい、とも聞きました。その人は都合で両方に行っての感想です。(その時そのオフィサーにもよるのかもしれませんが・・・)

アルバータの方のどなたかの助けになりますように・・・。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network