jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3722
テストを受けた方いらっしゃいますか?
by テスト from バンクーバー 2007/01/05 16:29:11

スキルドワーカーで移民申請した方もしくはこれから予定している方で英語の語学力を判断するIELTSかCELPIPのテストを受けられた方いらっしゃいますか?
両方ともサイトにて内容は読んで見ましたが、実際にどのようなものだったのか参考に教えていただけませんでしょうか?
申請にあたってやはり、このどちらか二つのテストは受けておいた方がよいのでしょうか?
またテストを受けなくても英語力を証明するものがあればいいようですが、”どの程度生活で使用しているかを説明する書面”などはどのようなものを証明すればいいのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

Res.1 by しんせいちゅう from 日本 2007/01/05 17:01:41

テストは「必須」です。英語専攻でPh.Dをとっても受けさせられた人の話を聞きました。

英語力を証明するものを出しても、おそらく「証明が十分でないからテストを受けろ」とあとで手紙が来ます。時間のロスになりますので、最初から受けることをお勧めします。私も医療関係で3年間アメリカで就労し、その際同僚の医師たちに「英語で専門的な仕事をしている」と書面に医師ナンバーと共に署名してもらって提出しましたが、何の役にも立ちませんでした。  
Res.2 by テスト from バンクーバー 2007/01/05 17:44:33

申請中さん、お返事ありがとうございます。
必須なんですね。
これから、勉強が必要です。あせります。

同じようなトピもあがっていたのを調べずにこのトピあげてしまったので、他のトピも参考にして見ようと思います。

まだ引き続きアドバイスなどありましたら、是非お願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network