jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.371
一緒に生きたい。
by 大切な人 from 日本 2005/06/01 21:59:41

みなさんこんにちは。
以前そちらで7年程学生をしていて、現在日本に住んでますが今度バンクーバーの方に就職がきまりとても嬉しい気持ちです。そちらにつき次第移民申請をしようと思っております。
しかし現在日本に一緒に生活を共にしている大切な彼女がいます。彼女を一緒に連れて行きたいのですが・・・私自身の予定は彼女にワーホリを取得してもらい私が晴れて移民できたときに結婚しようと思っていますが彼女はすでに34歳なのでワーホリを取得する事ができません。はたしてビジタービザの期間中に移民申請が通るか心配で・・・

どんな些細な事でもかまいません、どうかアドバイスを下さい。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 22:08:16

聞いた話しです。実際に本当かは分かりませんが、彼女が一度もカナダにきたことがなければ(学生でも、観光でも全てを含めて一度も)35歳前後までワーキングホリデーが認められているそうです。一度試して見てはいかかですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/01 22:09:51

とぴぬしさんの仕事によっては、配偶者はオープンワークパーミットがでますよ
http://www.cic.gc.ca/english/work/exempt-2.html  
Res.3 by 大切な人 from 日本 2005/06/01 22:18:24

ほんとうにありがとうございます。
一度調べてみます。  
Res.4 by RES1 from バンクーバー 2005/06/01 22:24:46

レス1です。一応公の状態では30歳までとなっているので、もしかしたら、調べても出てこないかも。。。とりあえずアプライだけしてみてはいかかですか?今は書類埋めるだけですよね??作文も要らないし、かなり簡単だったような気がします。それでダメだったら他の形でトライして見ては!!  
Res.5 by 大切な人 from 日本 2005/06/01 22:34:16

わかりました!来年度の申請は10月頃からということなので、一度トライしみます!!
 
Res.6 by 結婚したら? from  2005/06/02 14:36:07

どなたも言及しないので、あえて言いますと、
個人移民申請は最近は3年以上掛かるみたいですよ。
やはり、結婚して一緒に来るのがいいのではないでしょうか?
彼女もビジターや一年のワーホリで滞在するのは不安でしょう。

私の場合は、留学でしたが、やはり当時一緒に暮らしていた彼女を
一緒にカナダに連れて行きたかったので結婚しました。
その後、2年で二人揃って移民になりました。(昔は早かった)
今では、娘と3人で仲良くカナダ生活を楽しんでいますよ。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network