jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3681
ビジター申請理由とコモンロー国外申請
by 無回答 from オタワ 2006/12/29 10:20:19

今あるワークビザが4月中旬できれるため、ビジターに切り替えようと思っているのですが、来年7月でパートナーとの同居が1年になり、8月ごろにコモンロー(国外申請)を検討しています。
2月にビジター申請する際の理由として、正直にコモンロー申請をする予定があるためと書いても大丈夫でしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 16:00:44

私は、トピ主さんとちょっと違いますがワーホリから移民申請のためビジターの申請をしました。
理由は、コモンローで移民申請のためで
正直にそう書き問題なくビジタービザ(1年)を取れました。
移民申請なら、正直に書いたほうが良いと思います。
下手に嘘をついて観光のためと書くと
6ヶ月もらえない可能性があると思います。  
Res.2 by 無回答 from オタワ 2006/12/29 19:01:17

無回答さん、お返事ありがとうございます。
重ねて質問ですが、ビジター申請の際、パートナーさんのTaxReturnや手紙など提出しましたか?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/12/29 20:23:34

はじめまして。 私も、一度ビジタービザの申請をしました。正直にコモンロー申請予定と書いて一年のビザをもらいました。来月、ビジタービザ延長の申請をします。(今回もビザをスムーズにいただけたらいいのだけれど)。 私の場合は、彼に(滞在中経済的に援助します!的な)簡単なレターに彼の職場の連絡先を書いてもらって署名をしてもらったものと、彼の身分証明書のコピー(パスポートでした)を申請書に添えて送りました。 参考になれば幸いです。  
Res.4 by トピ主です from 無回答 2006/12/30 12:20:54

ありがとうございます。そうですね、観光などと書かず正直に書くべきですね。貯金が数十万なので、ちょっと心配ではあるんですがビジター取れるように祈るばかりです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/30 12:22:34

貯金が少なくても、スポンサーのサポートレターがあれば心配ないです。がんばってください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/31 01:52:27

レス1です。
私は、書類と一緒に一番新しい彼の給料明細のコピーを送りました。
外国人で働けない人を養っていけるだけの財源が
スポンサーにあるかという証明が重要だと思います。
なので私は、彼の給料明細を提出しました。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 08:32:24

もっと簡単な方法がある、2人でアメリカにドライブに行けばいい、入国時に正直に説明すればその場で1年のビザもらえる可能性が高い。私たちはそうしました  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network