jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.367
申請料金支払いをクレジットカードで画面に領収書が出なかった方(マニラに送金した方)
by ちびっこ from 日本 2005/05/31 17:47:10

永住権申請準備中ですが、やっとのことで申し込み料金を支払う段階で、オンライン支払いシステムを使いましたが、transaction declined と出たため、何度か試しました。おかしいと思い、クレジット会社に問い合わせたところ、支払い通ってますと言われ、領収書の画面も出なかったし、確認メールも来ないので、カナダのほうに問い合わせました。今回の支払いはキャンセルし、マニラにお金を送ってくれと言われました。
マニラに送金するには、郵便局によると、USDになってしまうとのことで、移民申請マニュアルには必ずCADで、と書いてあります。
同じようなケースに当たってしまった方、いらっしゃいましたら、どうなされたか、教えてください。 
8月にカナダに行った後国内申請をする手もありますが、国外申請で書類を進めていたので、その場合はまた健康診断等やり直しなどあるのでしょうか。。。
夫と二人で途方にくれてます。どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

Res.1 by フェリー from 日本 2005/05/31 18:47:34

私もやっとのことで支払いまでこぎつけました。今夜、主人と一緒に支払いをオンラインでやるので、明日にでもどんな感じだったら、報告しますよ。  
Res.2 by ちびっこ from 日本 2005/05/31 23:53:09

ありがとうございます。今までのトピでこういう内容は出ていないので、めったに起こらないとは思うのです、うまくいくことをお祈りしてます。
結果お待ちしております。  
Res.3 by フェリー from 日本 2005/06/01 18:02:02

ちびっこさん、
昨日やってみましたが、ぜんぜん問題なく、レシートまで行きました。とっても簡単でしたよ。ご自身のPCがブラウザセキュリティーにあうかどうかも試してみましたか?よくお読みになったとは思いますが、プロセスどおりに進めば、簡単にできると思うのですが・・・

お役に立てなくて、すみません。念のため、PCのクッキー等全て削除してからもう一度試してみるのはいかがですか?  
Res.4 by ちびっこ from 日本 2005/06/01 21:22:38

フェリーさん、ご報告ありがとうございます。 やっぱりブラウザがおかしかったのでしょうか。。
一応チェックしたつもりで、カード番号いれるところまでスムーズにいってたのですが。。。
昨晩マニラにメールをしました。まだ返事は来ておりませんが、なんだかやっかいなことになってしまって、
肩を落としております。。。 
もう一度家に帰ったらPCの設定を確認してみます。
フェリーさんたちに追いつくよううちもめげずに、なんとか申請送付がんばります!

Res.5 by ちびっこ from 日本 2005/06/02 17:30:44

フェリーさん、ブラウザには問題なかったようなのですが、cookieを全部削除してからやってみたら、できました!
怖いので、主人のスポンサーfee から、分けて支払いました。
本当にありがとうございました。

Res.6 by フェリー from 日本 2005/06/02 19:18:01

ちびっこさん、やったぁ!v(^-^)v 無事に出来てよかったですね!!
私のちょっとしたアドバイスでヘルプが出来て、うれしいです!
おめでとぉ〜〜!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network