jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3668
証明物
by 電話の請求書?! from バンクーバー 2006/12/27 14:55:18

現在カナダより国外申請をする準備をしています。
そこで、過去の結婚までの2人の交際を証明する物を提出する必要が
あると知りました。
私達は5年間の交際を経て今年、カナダで結婚をしました。
5年のうち遠距離が2年半あり、主な連絡方法は電話でしたが
証明物として書いてある、電話の請求書などは特に取り置きしてなく処分してしまっています。

e-mailも私の分は残してありますが、主人が送った分はすべて彼はきれいに削除してありました^^;

手紙は数通あったのでコピーを提出しようと思いますが、証拠不十分で疑われたりする可能性ってあるのでしょうか。
写真はたくさんあるので送ろうと思いますが、皆様は何枚位送られてるのでしょうか?
手紙はコピーですか?
提出物はすべて戻ってくるのでしょうか?
戻ってくるのであれば、現物を出そうかとも考えてるのですが…

質問が多くなってしまってすみません。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/27 18:57:20

結婚式の写真など、今お手元にあるものをとりあえず提出すればいいと思います。写真は元ビザオフィサーのコンサルタントが4〜5枚もあればいいといっていましたが、結婚式の写真、家族の集まりの写真、旅行のときの写真など、これはと思うものを何枚でも送ればいいですよ。手紙はコピーで十分だと思います。原本は返してくれますが、紛失されないとも限りませんので。

Res.2 by 電話の請求書?! from バンクーバー 2006/12/28 06:25:03

けいさんありがとうございます。何をどれだけ送ればいいのか迷ってたので助かりました。
5年分って大変じゃないかぁ〜…と真剣に思ってました(笑)

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/28 22:41:22

トピ主さん、結婚おめでとうございます。私は四年の交際を経て今年カナダで結婚しました。私は、証明物は写真だけしか持ってなかったので二十枚程送りました。手紙のやりとりはなかったし、電話の請求書も捨ててしまったのです。写真は白紙の紙に三枚位ずつ貼って、写真の横に、何年、何月、何処で、と書いておけば見た時に解り易いと思います。古い写真から順に貼っていくと、五年の月日の経過も写真で解るのではないでしょうか。私も今申請中なので、お互い頑張りましょう。  
Res.4 by チップ from 無回答 2006/12/29 00:47:50

私は写真を直接PCからプリントアウトしましたよ。
カラープリント・・・
コメント付で・・・
A4サイズの紙にちょうど二枚くらいが入るように調整してみました。
11月パスポートリクエストは来ました。
今のところはマニラから何にも言ってきていませんが、どうなんでしょうね?  
Res.5 by 電話の請求書?! from バンクーバー 2006/12/29 06:05:41

皆さんありがとうございます。
私も写真を年毎に分けプリントアウトして送るようにします。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network