jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3666
コモンロー申請の弁護士さんについて
by ゆう from バンクーバー 2006/12/27 09:34:02

私達は、コモンローの申請を考えているのですが、
彼がネットが使えないのと、昼間は仕事が忙しいのでCICへの問い合わせができなく、全然前に進みません。

そして今、弁護士を雇って申請をしよう!と言い出しています。
彼が問い合わせた弁護士さんによると、Visaがとれるまでに6ヶ月〜8ヶ月、報酬は$2000と言われたそうです。
彼はその話を聞き、スグにでも頼もうと言っているのですが、コモンローはVisaが出るまでに、1年半〜2年、長い人だと3年はかかると聞いていたのですが、弁護士を雇うとそんなにも早くなるのでしょうか?
ヨクお金を取るだけとって、何もしてくれない弁護士がいると聞きます。
どなたか、実際に弁護士さんを雇って申請した方やそんな人をご存知の方、期間や報酬の相場など教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/27 10:05:49

ファミリークラスの配偶者・パートナーで国外申請なら、自分でやっても6ヶ月〜8ヶ月で取れますよ。早い人なら4ヶ月くらいで取れることもあります。妥当な線ではないでしょうか。2000ドルも高くないと思います。

もっとも本当にそれを実行してくれるか、トラブル対応、相性などありますので、できればいくつかあたって比較された方がいいかもしれませんね。  
Res.2 by ゆう from バンクーバー 2006/12/27 10:12:26

けいさん
早速のレスありがとうございました。
彼にもそのことを伝えて、いつくかあたってみたいと思います。
彼は、電話帳で一番最初の『A』を引いて電話していたのですが、
どなたか信用のおける弁護士の方はいらっしゃいますでしょうか?  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/27 10:52:54

弁護士さんではありませんが、
http://britishexpats.com/forum/forumdisplay.php?f=33
の掲示板で、何人かのコンサルタントの方が質問に答えていらっしゃいます。回答を見て、もし気に入った方がいらっしゃったら、直接メールするというのも1つの方法だと思います。  
Res.4 by ゆう from バンクーバー 2006/12/27 10:57:59

けいさん
ホントにありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ところで、イザ申請お願いするとなった際、
コンサルタントと弁護士の違いってどんな点になるのでしょうか?  
Res.5 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/27 19:54:00

一番大きな違いは、弁護士は訴訟を扱えるが、コンサルタントは扱えないということでしょうか。でも訴訟になることはあまりないので、どちらでも自分が納得できる人に依頼されるといいと思います。どちらにも非常に優秀な方がいるし、ひどい連中もいるので、どちらかだから安心というわけでもなさそうです。  
Res.6 by ゆう from バンクーバー 2006/12/28 07:54:26

けいさん
なるほどぉ。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
 
Res.7 by ゆう from バンクーバー 2006/12/28 07:54:27

けいさん
なるほどぉ。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network