jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3665
イギリス無犯罪証明について
by 無回答 from 日本 2006/12/27 02:07:44

イギリスに半年以上住んでいて、Data Protection Act,1998を取得された方、ぜひ教えてください!
今日、それらしきものが届いたのですが、紙一枚で、内容も
From the personal details supplied in your request there is no information about you in the Person Record category of the Police National Computer.・・・・・・
などど書かれています。要するに私が犯した犯罪の情報はない、ということだと理解したのですが、これを無犯罪証明として提出すればよいのでしょうか?
経験者の方、情報をお持ちの方、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/27 06:22:18

無犯罪証明は封をあけたら無効ですよ。封を開けないで移民申請書と一緒に提出しないといけません。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/12/27 07:18:30

そうなんですか?すでに開けてしまいました・・・。
封筒に無犯罪証明が入っていることが書かれていなかったため、
何か不備があってはいけないと思ったのですが。
(既に2回、不備があって書類を送り返されているので。)
もう1回取り直しということですよね。
かなり時間がかかっていてCICを待たせているので、時間のロスはいたいですが、自分のミスなのでしょうがないですね。
アドバイスありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/27 09:10:36

封を開けてもとりあえずそのまま送ってしまったらどうでしょう。イギリスの無犯罪証明のは日本のように封を開けたら無効とは書いてありませんよね。確かガイドラインにも書いてないと思いますが。
私はいくつかの国から無犯罪証明を取り寄せましたが、日本とイギリス以外の国の無犯罪証明は封を開け中の手紙を提出しましたが問題ありませんでした。
イギリスの無犯罪証明の場合、中身が何か分かっていたので開けずに提出しましたが、他の国のはは中身が何か分からなかったので確認の為に開けました。  
Res.4 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/27 09:55:18

開けても大丈夫ですよ。
日本の無犯罪証明書は厳封ですが、イギリスのはそうではないので。
そのまま送ってください。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2006/12/28 03:21:42

Res.3さん、けいさん、ありがとうございました。
国によって違いがあるのですね。勉強になりました。
早速今日、送って来ました!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/01/02 11:52:18

横入りですいません。カナダの無犯罪証明書の場合はどうなのでしょうか?現在国内申請中なのですがうっかり開封してしまいました。もう一度取り直すべきなのか、そのまま送っても良いのか、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。  
Res.7 by あや from バンクーバー 2007/01/09 13:54:56

トピ主さんに質問です。イギリスで在留届をだされましたか?
私も6ヶ月以上イギリスに留学しており、無犯罪証明を取り寄せる必要があるのですが、イギリスにいたときに、ホームステイや寮や住所がかわったり、在留届けをを出しておらず、なにの記録も残っていないのに、無犯罪証明がとれるのかわからず悩んでおります。
何かご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えていただけませんか?  
Res.8 by 無回答 from 日本 2007/01/11 06:33:14

トピ主です。あやさん、実は私も滞在中に引越しを何回かしたため、在留届は出していませんでした。その為、無犯罪証明が一番初めに書いたような内容できてしまったのかな、と思い質問させてもらいました。私は結局、それをそのまま提出しました。
大丈夫だと思いますが、確実に情報をお持ちの方がいらっしゃったら私も教えて頂きたいです。  
Res.9 by あや from バンクーバー 2007/01/11 11:12:56

トピ主さん、お返事ありがとうございます。
そうですよね、在留届がでてなくてもそういう書面が出れば大丈夫ということなんですよね。ちょっと安心しました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network