jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3664
PNPについて教えてください
by YH from BC郊外 2006/12/26 19:36:02

PNPでワーク、及び永住権を今後申請しようと計画中で申請手順を調べ始めたばかりです。初歩的なことを教えていただきたいのですが、
1.まず雇用主を探してスポンサーになってもらうことが必要と思いますが、それは通常のワークの申請と同じ手順なのでしょうか?
2.永住権とワークは同時に申請できるのでしょうか?
3.申請中現在のビザの期限が切れた場合、カナダ国内に滞在することはできるでしょうか?
4.申請者の配偶者はオープンワークを申請できるでしょうか?.

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/27 20:23:41

1.まず雇用主を探してスポンサーになってもらうことが必要と思いますが、それは通常のワークの申請と同じ手順なのでしょうか?

書類はほとんど流用可能と聞いていますが、手順は違います。BC PNPですよね。サイトに手順の説明がありますので、それに従ってください。
http://www.ecdev.gov.bc.ca/ProgramsAndServices/PNP/index.htm

2.永住権とワークは同時に申請できるのでしょうか?

できます。

3.申請中現在のビザの期限が切れた場合、カナダ国内に滞在することはできるでしょうか?

州の推薦が決まれば、LMOなしにワークビザを申請できます。ワークビザがあればカナダに滞在できますね。

4.申請者の配偶者はオープンワークを申請できるでしょうか?

州の推薦が決まれば、本人のワークビザとともに配偶者のオープンワークビザを申請できます。

Res.2 by YH from BC郊外 2006/12/27 22:18:38

けいさん、情報ありがとうございます。ついでの質問なのですが、州の推薦が決まってからワークビザ、永住権を同時に申請できるとのことですが、通常やはりワークビザが先におりるのでしょうか?どのくらいの期間かかるかご存知ですか?  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/27 23:16:54

ワークビザは、LMO免除の職種でない限り、申請する前にSCにLMOを申請する必要がありますが、それがどれくらいかかるかよると思います。申請前に求人広告が必要なこともありますし。

LMOもPNPも経験者の方の書き込みが過去ログにありますので、検索してみてくださいね。  
Res.4 by 機械屋 from Burnaby 2006/12/29 05:49:21

自分の場合はPNPで申請し、3ヶ月ちょっとぐらいで、推薦が通りました。その後、担当官にワークビザの申請がおりる様に手紙を書いてもらい、そのままボーダーのイミグレーションにいってワークビザをもらいました。申請中にビザがきれてしまったので、ビジターの申請をしておきましたが。  
Res.5 by YH from BC郊外 2006/12/29 20:43:41

参考になりました。ありがとうございました。ところで担当官とはどなたのことですか?機会屋さんのように通常ワークビザは、ボーダーですぐにもらえるものなのでしょうか?  
Res.6 by 機械屋 from Burnaby 2006/12/30 18:32:23

推薦が通ればワークビザはおりるはずです。まあ、最終的な判断はやはり移民官らしいですが。推薦が通れば心配する必要ないと思います。担当官はPNPを処理している人。通常やりとりのレターに名前が載っているはずです。Good luck!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network