jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3659
Simplified Applicationでの申請で混乱しています
by Snow from ウィスラー 2006/12/26 13:56:13

現在就労許可証を3年弱出してもらって、働いているものです。
過去にカナダにて働いていたのですが、結婚を機に日本へ帰国
してしまったのですが、この度再度許可がおり、戻ってきたので、
移民申請を考えています。
そこで、CICのサイト及び皆さんのコメントを読んでいて
いろいろ混乱してきましたので、どなたか教えていただければ
と思い、投稿させていただきました。
2006年9月よりSimplified Applicationにて申請が
できるようになったとのことで、初めから書類を沢山
集めなくてもおいおいでよくなったのだと
理解していたのですが、マニラに送るとさらに今までの
Buffaloより時間がかかると拝見しました。
通常ワークビザを持っていて、書類など先に集めることが
可能であれば、今まで通りのBuffaloに申請する方が
早いのでしょうか?
というより、Buffaloに申請も出来るのでしょうか?
全てSimplified Applicationを使用して申請するように
変わったのだと理解していました。
またPNPも考えていたのですが、(プロセスがかなり早そうなので)
さらに雇用主にお願いするとなると少し気もひけたりと
しています。
初歩的な質問かもしれませんが、どなたかよろしくお願いします。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/26 14:40:24

レベル0、A、Bで就労許可を持って働いている場合、つまりArranged Employment(AE)がある場合、Simplified Applicationはできません。従来どおりの申請方法で、マニラかバッファローのいずれかを申請者が選んで申請することになります。どちらが早いかは確実なことはいえませんが、最近ではAEがあればマニラの方が早いと聞いています。

Simplified Application の対象★とならない★申請者は次のとおりです。Snowさんは3番目に該当し、バッファローに出す場合は4番目にも該当しますね。

Do not use the Simplified Application Process if you:

・are a provincial nominee; or

・have been selected by Quebec; or

・are eligible for points for arranged employment (see Factor 5); or

・have a legal temporary resident status in Canada as a worker or a student and are submitting your application at the Canadian visa office in Buffalo; or

・have a legal status in the United States and are submitting your application through the Canadian visa office in Buffalo.
http://www.cic.gc.ca/english/applications/skilled-simple.html  
Res.2 by snow from ウィスラー 2006/12/26 21:34:46

けい(登録済)さん早速のお返事ありがとうございます。
私の場合は今まで通りなのですね。
AEを取得の場合はマニラの方が早いらしいとのことですが、
やはり2年以上はだいたいのケースかかっているんでしょうね。
気長に頑張りたいと思います。
早速年明けから申請に向かって、書類などの
収集に励みます!ありがとうございました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network