jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3654
ワークビザ
by from 日本 2006/12/24 08:04:31

カナダのワークビザは、雇用側の助け以外にたとえば4大卒などの資格は必要ですか??教えてください!

Res.1 by 無回答 from BC 2006/12/24 08:53:14

ワークビザの申請基準に大卒の必要性はありません。
実際に私は高卒ですが、取得できました。
ただ、あなたを雇う企業がカナダに住んでいる人を雇わずに、
何故あなたを雇わなければならないのかを証明する必要があります。  
Res.2 by tk from トロント 2006/12/24 09:25:15

申請予定の職種は何ですか?
職種によって定義があります。ディプロマまで要求されているものもあれば、されていないものもありますから、ご自身の職種がどのように定義されているかNOCのページで参考にすると良いと思います。
http://www23.hrdc-drhc.gc.ca/2001/e/generic/nocsearch.asp  
Res.3 by from 日本 2006/12/25 20:33:27

ありがとうございました。一度ワークビザを取得した後にカナダ内で転職というのは可能なのでしょうか?それとも転職先でワークビザを出してもらう必要があるのでしょうか?  
Res.4 by labour from バンクーバー 2006/12/26 07:31:52

・さん、私も同じ疑問を持っているんです。私は今ワーホリで働いているんですが、将来今の雇用主にジョブオファーをお願いしたいと考えているんです。先日私が働いている先へ、仕事を求めてやってきた韓国人男の子がいます。彼はワークビザを持っていて、同じ業種で転職を考えているようでした。私の認識では、ワークビザの場合(オープンビザでない場合)は雇用主が決まっていて、違うところでは働けないのでは?と思うのですが・・・。その男の子は転職先からジョブオファーさえもらえれば、簡単に雇用主は変更できると言っていたようでしたが、雇用主はこれには疑問を持っていました。だれか詳しい方いらっしゃいますか?  
Res.5 by tk from トロント 2006/12/26 07:45:59

私もRES4さんの理解であっていると思います。
SC(HRSDC)からの許可をもらってから発行されたワークビザで働いている場合は、職場を変える時は新しい職場で新たにワークビザを取り直す必要があるはずです。  
Res.6 by labour from バンクーバー 2006/12/26 09:00:08

なるほど。tkさん、ありがとうございました。転職したい場合は、経験以外また一からの出発となりそうですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network