jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3648
LMOの却下後の再申請
by クリスマスぅ from バンクーバー 2006/12/23 11:13:45

ただいま、移民申請中でワークで働いています。ワークビザの更新のため、LMOを申請しましたが、却下されました。その後、Employerがアピールをしたのですが、どれくらいで結果はくるのでしょうか?すでに、HRSDCはファイル#を持っているので、プロセスは最初からよりもはやいのではと思いますが・・・。どなたかアドバイスをお願いします。

Res.1 by さくらんぼ from カルガリー 2006/12/23 12:56:59

私の場合、会社がアピールFAXを送ってから3週間くらいで来ました。
それもかなり催促してとの事ですが。。。
頑張ってくださいね!!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/23 21:48:29

私は1ヶ月ぐらいかかりました。
却下の理由やそれに対する対応によっても
違うんじゃないでしょうか。  
Res.3 by クリスマスぅ from バンクーバー 2006/12/26 10:53:49

みなさん、ご意見ありがとうございます。参考になりました。却下の結果が手元にあったワークのビザが切れたあとにでたので、しばらくは働けないのですが、有給がもらえるので、なんとかそれで待って見ます。皆さんの場合は、却下の結果は手持ちのワークが有効な間に出たのでしょうか?  
Res.4 by Topo from 無回答 2006/12/30 12:35:08

さくらんぼさん、アピールのFAXをおくったそうですが、最初の申請が”Refusal"だったのでしょうか?それとも、書類追加など、不足分を補うためだけのアピールだったのですか?教えてくださいっ!
私の場合は、雇用主の提出物内容の不十分なことを指摘されてたので、またやり直したかたちでした。  
Res.5 by さくらんぼ from カルガリー 2006/12/31 10:52:19

>Topoさん
私の場合は、給料が向こうの提示する額に満たないと言うもので、HRSDCはその額に見合ったジョブオファーレターのコピーを送るか、そうでなければこれ以上審査せず、いついつにファイルをクローズします、と言う内容のものでした。

それで、会社の担当者さんが、その額はあまりに理不尽で、こちらで調べたら、こういう額が相応です。。。と言って、資料を送り返してくれました。
(実際、業界団体や大学から資料を集めて送ってくれました)

それでも実際、それから数回の追加資料FAXをしても、無しのつぶてでした。あっちこっちに問い合わせてやっと、HRSDC担当者の直通番号を偶然ゲットして直接話をする事が出来てからは、話が進むのが早かったです。

感想としては、担当者を捕まえて直接説得してもらえれば、進み方が全然違うなーという感じです。
ストレスの日々だと思いますけど、頑張って乗り越えてください!!!

Res.6 by Topo from 無回答 2007/01/05 16:41:39

さくらんぼさん、情報ありがとうございます。
アピールの際に書類をファイル(バインダー)にINDEXをつけて明確にしたのが効果があったのか、提出後の3,4日でポジティブのFAXが着ました。あとはCICに提出するのみです。トピさんもすぐにHRSDCから連絡があることを祈ります。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network