jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.364
カナダ滞在方法
by みかん from バンクーバー 2005/05/31 10:25:34

こんにちは、私はカナダ人の男性と付き合っています。今現在私は学生ビザをもっていますが、7末でカナダ滞在が1年になるのでどんどんお金がなくなってきてます。学生ビザでは働けないし、彼も私が後どのくらい滞在出来るのか心配しています。それで最近、君がカナダに滞在出来る為に、僕に何が出来るの?って聞いてきました。彼はまだ25歳になったばっかり私は30代前半です。何か良い方法があれば教えて下さい。噂でカナダの投資移民のために5年間で300万ほどの利子を払えば投資金を貸してくれる所があると聞いたのですが、少し怪しいのでそれも調べようと思っています。この件も含めて何かご存知な方コメント宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/31 10:38:51

結婚すればすぐ移民申請できます。  
Res.2 by オーロラ夢子 from バンクーバー 2005/05/31 10:49:49

金の切れ目、ビザの切れ目、結婚をせがむ
この三つが縁の切れ目の代表例。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/31 11:05:37

If you are under 30 y.o., you could get working holiday visa. You could return to Canada again 2 months later. That means you could work for 1 year. Then, if you could start living with him immidiately after you come back, you might be able to apply for common law partner as canadian citizen. But you got to ask your bf though.  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/31 11:06:47

今すぐ結婚できないけど、どうしても離れたくないのなら、コモンローで移民申請してみては?  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/05/31 11:11:17

You are over 30 so I am pretty sure that you can not apply for working holiday visa. Well, then try to apply common-law visa by extending student visa. Obviously this is also depend on your financial ability. good luck.  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/31 13:22:15

付き合っているだけではコモンロウの申請は無理です。とりあえず彼と一緒に住んでみてから、(一年以上一緒に住むことが必要)あとの事を考えて見てはいかがですか? あとコモンロウでもジョイントアカウントを作ったり、リースアグリメントも2人の名前つくり、その他一緒に写っている写真や一緒にどこかに行った証明、彼の家族とのつながり等いろいろと証明しなければなりません。そのことをちゃんと彼に話した上で、あとの事を決めましょう。
みかんさんと彼がどの位付き合っているのかは分かりませんが、彼がちゃんと貴方の事をサポートすると言う約束をした上で(この時点でみかんさんの出費はかなり減るはずですからお金の心配はあまりなくなるのでは?なぜなら彼が貴方を全面的にサポートしないとコモンロウが成立しないのですから)彼がまだ貴方についてきてくれると言うのなら将来を考えてもいいと思いますが、残念な事にそのことを聞いて逃げてしまう人も結構居るのが事実です。

それから、投資移民はみかんさんが考えている以上に多額な金額です。300万ほどの利子を払えばと言っていますが、その300万を稼ぐのにどの位かかるかご存知ですか?それから、300万はあくまでも利子ですよね?投資移民の枠で何千万も借りて払ってそれを返していくだけの力がありますか?もう少し真剣に考えた方がいいと思います。

すこし厳しい言い方になってしまいましたが、貴方の人生をもっと真剣に考えて、素敵な将来を切り開いていってください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/06/01 08:05:18

res6さんに全面的に賛成です。

5年で300万(円ですよね?)って元の借入金はいくらなんですか? 利率が20%だったとしても、単純に計算して利子が300万なら借入金は1500万円ですよね。
利子と借入金合わせて1800万円を5年で返せるんですか? 1年に360万円を? 生活費も稼がないといけないのに? 住宅ローンで1800万円借りた人でも20年や30年をかけてるのに?
それは怪しいどころか、ちゃんと返せる証明ができればどこの銀行でも喜んで貸してくれますよ。
投資移民なんて、学生ビザで来ていてもう少しでお金がなくなるとか言っている人には無関係です。マンションを現金で買える人の言うことですよ。

彼が今すぐスポンサーになることに同意してみかんさんと同居を始め、金銭的支援をしてくれるというのなら、res1さんの言われる通り「今すぐ結婚」が一番てっとり早い方法です。それができなければ、もっと現実を見ることが必要です。
たとえば学生ビザを持っているということですが、大学生か短大生ならもうすぐ学生ビザで働けるようになりますよね。バンクーバーではだめらしいですが、郊外にでれば大丈夫だし。
彼が大学の学位を持っていて今の仕事にもあまり満足していないのなら、いっしょに日本に来てもらって英語教師などをしてもらうのも可能です。外国人は、カナダにいるより日本で合法的に働いた方が絶対給料いいですよ。

みかんさんももう30代前半なんだから、現実をしっかり見て考えてくださいね。  
Res.8 by satoko from バンクーバー 2005/06/03 01:01:49

私もその話し聞いた事があります。5年経つと投資金が政府から帰ってくるので、利子だけみかんさんが払えばよいって方法ですよね。だから
みかんさんが考えてるんだと私は思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 01:07:48

Res7さんの言い方すごく人を見下したようで嫌!人から嫌われてるでしょう?私はみかんさんの気持ちわかります。私はビザの知識はあまりないので応援しか出来ないけれど、みかんさん頑張って下さい。  
Res.10 by 投資参考 from バンクーバー 2005/06/03 02:09:59

投資移民も安易にはビザ手に入らないよ。
http://www.tcpm-21.com/newpage30.html
 
Res.11 by 無回答 from トロント 2005/06/03 05:49:16

レス9ってひどい。レス7だって学生ビザで働けるとか外人は日本では給料がよいとかのインフォをくれてるのに。その行為はムシ?  
Res.12 by 渡部 J. from エドモントン 2005/06/03 06:34:22

渡加して二年、無職です。一度パート職につきましたが三ヶ月で解雇。貯金切り崩し生活も限界だ。。。どんな仕事でもいいから、誰か助けてくれい !!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/06/03 07:49:07

RES7です。トピ主さん、言い方が冷たかったらごめんね。
だけど、一番現実的で、最短距離で到達できる方法を教えたつもりだったんです。
無責任に頑張れ〜なんていってるよりはいいと思って。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/06/03 09:13:33

あの、渡部Jさんみたいな方は普通に移民ビザでカナダにいらっしゃるのにそんなに仕事が見つからないのですか?
パートでさえ見つからないなんてそんなに厳しい物なのでしょうか。
渡部さんはもしカナダの学歴や職歴がなかったら現地の学校とか行ってみましたか?
ずっと何もしてないよりとにかく何かした方がいいと思いますけど・・・。
すみません、そんな移民の方もいるのかな、と気になったのでよろしければお返事をいただけると嬉しいです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/06/03 10:28:27

レス14さん。この渡部Jさんが本気であんなコメントを書いたか、冗談のつもりで書いたのか分かりませんが、一部の移民の人が仕事が見つからなくて困ってるのは、ある意味事実かもしれませんね。

私もバンクーバーで暮らしていないので分からないのですが、以前別のトピで移民後のカナダでの就職難についての沢山の書き込みを見ました。
自分の国では大学教授だったり、エンジニアだった知り合い達が、仕事が見つからないからウェイターをやっているだの、中華料理屋で働いているだのと言う気の毒なコメントが次々に寄せられて来ました。
それで逆に、皆様ご自身の職業は何ですか?と質問した所、あれだけ引切り無しに返事が来ていたコメントが、それ以来ピタっと止まってしまいました。もしかしたら。。。。
あの時あんなこと聞くんじゃなかったと、とても後悔したことがありました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 11:25:09

たしかに。

ここであーだこーだ言っていても、職業は?って聞くと答える人は皆無ですね。笑  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network