jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3633
コモンローの審査・スポンサーになる資格
by 無記名 from バンクーバー 2006/12/19 20:28:12

大変お恥ずかしいのですが、
コモンローを考えてるカナダ人の彼に借金があったことがわかりました。
学資ローンと他のクレジットカードの支払いがたまったまま
30000ドルくらい負債があります。
コモンローの資格の中に
負債があるとスポンサーになれない。
支払いを済ませてから出ないと申請できない。といった記載をみたのですが(まぁ、当然ですけどね)
同じような状況で悩んでる方、いらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/19 23:12:53

私の彼も学資ローンと、車を買ったときのローンが4000ドルくらいありますが、スポンサー合格しました。

私達も申請前このことでスポンサーになれるのか心配し、彼がコールセンターに電話して確認したところ、学資ローンは問題ないそうです。
彼はクレジットカードの支払いは毎月きちんと払っているので、これも問題ないと言われました。

トピ主さんの彼が支払いを毎月きちんとしてくれるようになればいいと思うのですが・・・
一度コールセンターで聞いてみてはいかがでしょうか?
全然回答になってなくてごめんなさい。

Res.2 by 無記名 from バンクーバー 2006/12/19 23:33:56

いえいえ、とりあえず発覚したばかりでなんだかホント落ち込んでたので、とってもうれしいです。もちろんクレジットのことをきちんとしないとですが・汗。ありがとうございました!確認してみます!!  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/20 07:47:06

負債があるとスポンサーになれないという記述は見たことがありませんが。
破産してたり、生活保護を受けてたりしないかぎり、あるいは近い将来破綻が明らかでない限り大丈夫ですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/20 09:40:09

家族申請でのスポンサー資格は厳しくありません。けい(登録済み)さんの言うとおり、生活保護を受けていなければまず大丈夫です。

特に学費ローンはカナダでは一般的なので、20代や30代前半ならちょっとした負債があるのは珍しくありませんので、借金だけでスポンサー資格落とされるならもっと沢山の人が落とされますよ。

一般的な借金に対する心理的な壁も日本よりは低いです。私の知り合いの若いカナダ人ではローンがない人の方が少ないくらいです。クレジットカードの使い方(?)も月々一定額返済(日本でのリボ払い)の方が一般的ですしね。

Res.5 by 無記名 from バンクーバー 2006/12/20 17:41:36

みなさん、本当にありがとうございます!!元気いただきました。一人で思いつめてたので。。。もちろん審査通してみなきゃわからないですが、気持ちが落ち着きました。手続きがんばってすすめてみます。ありがとうございました!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/21 16:32:21

大丈夫!
私の彼も銀行から借金してるから、これから学生ローンもくむし、私にも借金してるから、総額25000ドルぐらいかな?
将来働いてしっかり返してもらうけど。  
Res.7 by 横入り失礼します from バンクーバー 2006/12/21 17:49:53

Res.6さん、彼に貸した証をとっておいてくださいね〜

>将来働いてしっかり返してもらうけど。

↑人生なにがあるかわかりませんよー
私の夫は喧嘩の買い言葉「離婚してやるー」を真に受けて自分の親とさっさと相談し、ぱっぱと離婚を決断しやがりました。私は以前は彼を心底信頼しきっていたので、二人の貯金を(八割以上が私の収入からの蓄え)彼に預けていました。また、私の両親が彼に授けたものはあれど、彼の両親からは何一つありませんでした。なので、夫の親がらみで離婚話が盛り上がった時、それでは貯金について&あなたが壊した私の新車について&その他あれこれを話し合いましょうよと、ささやかな当然なお金の話になると、「君はお金のことについて語るのか」と涙目で訴えやがりました。せめてわかりきっている貯金は返せよ!ショックはこっちだわよ。持ち逃げ?なのに、こっちで事業をしている彼の親は私が彼を利用していると思い込んでいるようで、彼が後に離婚は取り消すと伝えると「まだそんなことを言っているのか」と怒涛の様子とかで。勝手にしてよですが…彼の懇願で離婚はせず考え直しまして共に暮らしているものの、以前のような信用は皆無です。以後は、私の貯金は返してもらい、今度離婚の話の時は、あれとこれとそれを代価として還してもらうと念書も書かせました。万一の備えとして、貸した証を貰っておくべし。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network