jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3630
ワーキングホリデービザの延長
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/19 08:00:05

個人移民申請を去年の8月にし、9月にインプロセス。現在ワーキングホリデービザで働いているのですが移民コンサルタントの方に就労ビザを申請する手続きをお願いしたところHRSDCを通さずに直接CICに現在のビザステイタスの変更申し込みをして6ヶ月だけ延長することが可能だと言い張るのですが・・・。CICのホームページで色々調べて外国人は必ずHRSDCの許可を取らなければならないと伝えてるのですが。そしてワーキングホリデービザは延長は不可能だとも伝えたのですが本人は間違いなく延長できると言い張るのですが・・・・。ワーホリビザが延長できないという文が英語で書いてあるページが探せず、本当に6ヶ月間雇用主の依頼であればHRSDCを通さずに延長できるのか不安でたまりません。もしなにかアドバイスいただけたらと思いこちらに投稿させていただきました。よろしくお願いします。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/19 08:29:50

東京のカナダ大使館に問い合わせて、英語で返事をもらったらいかがですか。
http://www.canadanet.or.jp/i_v/faq.shtml  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/19 09:52:43

昔はそうだったんですよ。ワーホリは最初に発行される期間が6ヶ月で、もっといたかったら追加で6ヶ月の延長ができたんです。でも誰もが延長するので、最初から1年というふうにルールが変わりました。かなり前の話ですよ。そのコンサルタントの方、あんまり最新情報を研究されてないみたいですね。普通、そういう疑問がクライアントから来たら、ちょっと調べてみようと思いません?余計なお世話かもしれませんが、そんなに思い込みが激しくて、古い情報で動く人に移民申請を任せて大丈夫???

ちなみにカナダ各地で人手不足に悩むエリアが、移民局にワーホリを2年にしてくれと持ちかけていて、移民局も視察に行ったりして検討中みたいですけど、まだそれは実際には実現していないと思いますよ。そもそも彼らが欲しいのはオーストラリア人とか英語話者のワーホリみたいだしね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/19 21:51:51

コメントありがとうございました。他のコンサルタントにお願いしようと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network