jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3616
IMM0008  写真 COMMONーLAW
by やっと!!!ながかったーーーー from バンクーバー 2006/12/17 13:25:43

IMM0008 APPLICATION FOR PERMANENT RESIDENCE IN CANADAの用紙に写真を貼る所(SPACE RESERVED FOR APPLICANT’S PHOTOという部分)は

写真を貼って提出しますか?
それとも!
何も張らずにそのまにしておいて、 9枚の写真を同封するのですか?!

おしえてください!!!!!

あともう一つ聞きます。
http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/3907e.pdf
このCHECKLISTも一緒に提出するのですか?
最後の最後までこんがらがります;;たすけてください。

Res.1 by やっと!!!ながかったーーーー from バンクーバー 2006/12/17 13:31:51

すすすみません、トビ主です。
上記のWEBのCHECKLISTのほかの用紙も提出するんでしょうか?たとえば

Education Background / Work Experience Questionnaireとかはどうなんでしょうか? すみません、ほんまに混乱してきました。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 13:36:46

ガイドに提出方法が書いてありますので、よく読んでください。  
Res.3 by やっと!!!ながかったーーーー from 無回答 2006/12/17 13:41:34

ガイド読んでもわからなかったから聞いています。

すみません。どなたか教えていただけると幸いです。  
Res.4 by ひんと from バンクーバー 2006/12/17 14:00:27

・ガイドに写真を貼れという指示はありましたか?
・スポンサー用のチェックリストをよく見てください。
・Education Background / Work Experience Questionnaire
 一行目をよく読んでください。

ガイドを読んで分からなかったら即JPではなくて、
もう一度落ち着いて読む事をしてくださいね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 14:06:46

わかりやすく書いてあるので、読んでもわからないということはないはずです。意地悪をしているのではなく、単純に貼る、貼らないという話ではないんです。それに質問内容を見ているとどうも読んでないようなので、他にもミスがあるのではないかと思います。自分で確認されることをお勧めします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/17 23:23:10

できるといいですね、移民。  
Res.7 by おとなやー from モントリオール 2006/12/18 00:12:00

とぴ主さん、解決できましたか?
上の方々は大人の意見ですね。きちんとガイドを読んで、理解&納得した上でこういう掲示板を活用するべきです。

また、ガイドを読んでもわからない?皆さん、同じ道を通ってきているのでそれが本当かどうかくらい察しがつきますよ。本当に分からないのであれば、これから移民した後の言葉の問題が予想されるのでこれから大変な努力が必要かもしれませんね。

ちなみに、ここの過去ログを見て頂ければ90%は答えが見つかると思いますが、皆さん写真についてはカラーコピーをして送付したりしてるようですね。(紛失を避けるため)それで無事申請が通っている方がいるようですし、私もそうしました。

また、卒業証明書や就労証明書などは特に添付する必要ないとガイドに書いてあると思いますが、例えば海外で仕事をしていたという場合は付けたほうが海外の滞在証明にもなりますのでお勧めします。(私はそうしました)

とぴ主さんはコモンローですから、ファミリークラスでの申請ですよね?スキルドワーカーなどと混乱してませんか?きちんとガイドをプリントアウトして整理することをお勧めします。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 00:15:39

>皆さん写真についてはカラーコピーをして送付したりしてるようですね。

トピ主さんが聞いていらっしゃるのは、そういう写真ではなくPRカード用などの写真のことだと思いますが。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 00:34:49

私は、写真は貼らずに9枚小さい紙袋(封筒のようなもの)に入れて
提出しました。
私もあまり英語が分からないので、どのような内容だったかは説明できませんが、貼らないで大丈夫です。
それで私は移民できたので合っていると思いますよ。  
Res.10 by まだまだ長いよ〜 from 無回答 2006/12/18 09:20:57

私も写真は9枚とも貼らずに、封筒くらいの袋にまとめていれて送りましたよ。
チェックリストはどの申請書類を送ってあるのか分かるように、一番最初につけて送りました。

私も申請準備中は、ちょっとした疑問に不安になったり慌ててた一人です。
ガイドは読むの大変ですが、頑張ってくださいね  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network