jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3600
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by メープル from モントリオール 2006/12/14 18:19:54

私も同じ思いです。けい(登録済)さんの「さるでも分かるようにしておけと コンサルタントに言われました。」とのコメントが参考になり 気になるところには付箋を付けたり、見て欲しい文章にハイライトをしたり、手紙にも何のための手紙なのか説明書を付けたりしました。そのおかげで無事に Decision Made になりました。
心無い人の書き込みに 傷つかれることもあったと思います。心無い言葉を書き込む人は 荒れた視点で物を見ている、幸せ感の低い人なのだと思います。自分が幸せでない人は 他者の幸せを素直に喜べないのではないでしょうか。
ご自身の多くの時間を 困っている人を助けることに使っておられたけい(登録済)さんに 本当に心を打たれていました。ありがとう ございました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 20:01:15


けいさんは本当に皆さんのためにありとあらゆるトピにレスしてくれましたが、出て来過ぎで中には快く思っていない人がいたのも事実だと思います。
私も最初はすごい人だと思っていましたが。カリスマのように崇拝している人には申しわけありません。

でもせっかく正しく答えている人がいるのにそれをまた否定するようなレスがあったりしましたし。揚げ足取ってるのか?と思うレスも多々ありました。
私だけがそう思っているわけではないと思います。

これを機に、もっと自力で調べる力を身に付ける事が出来るのではないでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 20:06:30

どこに、けいさんがお休みすると書いてあるんですか?

けいさんにわたしも助けてもらったこと、たくさんありますが、悪く言う人の気がしれない。利益もなにも発生しないこのJPで、自分の時間をかなりさいて、人の質問に答えたり、そんなことなかなかできないと思います。ほんとうにみなさん、感謝しないといけないです。きっと、けいさんを頼っていた人もかなりいたと思います。自分で調べる力も必要かもしれませんが、知ってる人の知恵を借りて、スムーズにできるなら、したい。それは移民申請する人なら全てのうじゃないのかと思います。ただの妬みや根性悪のせいでけいさんを傷つける権利はないですよ。誰にも。  
Res.4 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/14 21:00:56

けいです。私がつい愚痴ったばかりにご心配かけて申し訳ありません。

まず、私自身が直接攻撃されたわけではないんです。
ここでは本当に皆さんによくしていただいて、私もたくさんのことを教えていただいています。書き込みを喜んでいただき、永住権が取れたときの感激を少しおすそ分けしていただくのが、私にとって何よりの利益だと感謝しています。

実は先日来、バンクーバーの水道の件をきっかけにこのコーナーから出たら、かなり酷い状況が放置されてて、管理人さんも「不快ならクリックしないでください」という対応で、ちょっと毒気に当てられてしまって、Jpcanadaを少し離れてみようかなと。

でも性懲りもなくこうやってのぞきに来て、書き込んだりしてますけど。

考えて見ればJpcanadaがどうあろうと利用者の方には関係ないわけですし、何より自分が書き込みたければ書けばいい、書きたくなければやめておけばいいんじゃない、という感じで気持ちが整理されつつあります。ぼちぼち自然体でやろうと思います。お騒がせしてすみませんでした。
 
Res.5 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/14 21:02:54

トピ主さん、お気持ち大変嬉しかったです。ありがとうございます。
すみませんが、そういうことなので投稿停止をお願いしてもいいでしょうか。トピックリストに自分の名前があるのが恥ずかしくて。
お手数をおかけします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 21:13:44

レス3<ほんとうにみなさん、感謝しないといけないです。

なんでみんなが感謝しなくちゃいけないんですか?
宗教じゃないんですから。  
Res.7 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/14 21:18:20

>Res.6さん
おっしゃるとおりです。私が好きで書き込んでるだけですので。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 21:30:19

Res6さんに同感です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/12/14 21:41:33

レス6さんも8さんも、御世話になったことがないのですね、きっと。

御世話になった人が感謝するのは当然のことです。
そういうことレス3の方は言いたかったんだと思います。

このタイトル見て開けて、そしてわざわざそんなこと書き込む
意味がわかりません。
個人が特定されてしまってるのですから、批判的なことを書き込むのは
止めましょう。  
Res.10 by ななし from 無回答 2006/12/14 22:12:05

トピ主の人、削除願い出したほうがいいんでないかい。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 22:57:43

<御世話になったことがないのですね、きっと。

これはちょっとおかしいんじゃないでしょうか。

お世話になるって、情報交換の場所で質問に対して情報くれた人達にありがとうございますって気持ち、または感謝の気持ちがあったとして、どうしてこの人だけに感謝しなくちゃいけないんですか?

詳しく教えてくれている人は他にもたくさんいるじゃないですか。その人達の言っている事が合っていても、最後に自分が最終的にチェックしてます。みたいに上塗りをするようなレスだって彼女はしていたと思いますよ。
 嫉妬や僻み、そう言われるかもしれませんが、そんな気持ちはサラサラありません。お世話になった事はありませんので。

それなら「○○の相談室」でも作ってやったほうがいい。

この人は移民への道の神様なんですか?違うでしょう。   
Res.12 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/14 23:46:41

>Res.11さん

Res.7で申し上げたように、感謝を強要するつもりはありません。
私は自分が好きで書き込んでいるだけですので。

ただ1つ聞き捨てならないのは、以下の発言です。

>その人達の言っている事が合っていても、最後に自分が最終的にチ
>ェックしてます。みたいに上塗りをするようなレスだって彼女はし
>ていたと思いますよ。

同じことを数人の人が違う方法で説明することはいけないのでしょうか。そういうことはよくあるし、むしろ好ましいことだと思います。どの説明がわかりやすいかは人によって違います。賛同する人数が多ければ信頼性も高まります。「賛成します」の一言だけでも価値があるはずです。私は自分のレスに他の方が「上塗り」してくれたら、むしろ信頼性が高まって嬉しいです。

Res.11さんは、他の方があなたのレスに「賛成です」というのも気に入らないのですか?もしそうでないとすれば、要するに私が発言するのが気に入らないだけですよね。その他に、重複するレスをしてはいけない合理的な理由があればわかるように説明してください。

私も完全な人間ではないので、全員から好かれるとは思っていません。自分の意見が否定されるのは面白くないだろうと思いながらも、違うと思えばそうせざるを得ないこともありますし。

特に移民コーナーは皆さん真剣なので、できるだけ多くの方が書き込んで、できるだけ正確な情報を共有したいと私は考えています。ですからあなたがどう考えようと、これからも私は他の人の書き込みに対するレスをします。1人の利用者として、それはなんら問題ないはずです。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/12/14 23:55:13

個人的な意見ですが、私もケイさんに回答を頂いて助かったことが
ある1人として一言。

ネガティブな意見を書かれている人は、その方自身が移民コンサル
タントかなにかで、ケイさんの回答によって仕事に損益が出ている
とかなにかでしょうか・・・?

それならまだ分かるんですが、そうでないとしたら、自分に特別利害
のないことで、利益があるなら感謝の気持ちを表して普通として、全
く関係のない人がなんでわざわざそんなネガティブなコメントを書く
んでしょう? 純粋に不思議な部分もありまして。

私は、回答を頂いたことがある1人として意見を書きましたが、お世話
になったことがなければ、わざわざコメントを出すこともありません。
相談室を作るかどうかはご本人が決めればいいことで、あなたにどう
こう言われることでもありませんでしょう。

無関係な人間のネガティブな意見ほど、意味のないことはありません。  
Res.14 by シンドラー from 日本 2006/12/15 00:52:32

私も、けいさんの書き込みで、なるほどって教えていただいて、感謝していますので、けいさんが中傷されているのを見ると心が痛みます。あまり悪意は、なくって冷静な意見をいっているつもりでも、人が気分が悪くなったら、それは、悪意だと思います。
けいさん、また戻ってきてくださいね。
 
Res.15 by チョコ from エドモントン 2006/12/15 01:06:37

便乗して・・・削除依頼が出される前に感謝の一言。

けいさんには本当にお世話になりました。
「アドバイス」だけではないく、けいさんの一言で気持ちやストレスもサポートして頂いたんだと感じています。
私が無事、今カナダにいられるのは、顔も知らない「けいさんのアドバイス」があったからと言っても過言ではありません。

私も待ってます^-^  
Res.16 by ありがとうー from 無回答 2006/12/15 01:30:08

けいさん今までほんとうにありがとうーーー!
私も今年移民申請する前からずっとここの掲示板にお世話になって
けいさんにもアドバイスもらいました。
他の人にもたくさん的確なアドバイスをしてるのを見てほんとに
私も勉強になりました(^-^)私はこの時期に申請してここでけいさんのアドバイスにめぐりあえたことに凄いラッキーだと思ってます!
ほんとにありがとうございました(^O^)

Marry Christmas & Happy new year!!  
Res.17 by 無回答 from 日本 2006/12/15 01:59:50


けいさんご自身が削除をご希望されているトピにコメントさせていただくのも心苦しいのですが、とても我慢ならないのでどうぞご容赦下さい。


快く人助けをされている方に対して批判する人に質問です。
あなたがこの掲示板を利用する理由は何ですか?
協力を惜しみ、ただ人を不愉快な思いにさせるだけのトピは
この掲示板には必要ありません。
ましてや、善意でご協力を惜しまない方々に対しての失礼な言動
の数々、ずうずうしいにも程があります。
あなたのコメントこそ、ここの多くの人々をとても不愉快にしています。 消えて下さい。 誰もあなたのコメントは必要にしていません。


けいさん、私は昨日無事マニラからパスポートを受け取りました。
ここまで来るのに、どれだけけいさんの提供される情報やコメントに
助けられたことか。。。 この場をお借りしてしか御礼できるすべが
ないのが残念ですが、本当にお世話になりましてありがとうございました。
色々な人がいますが、どうぞお気になさることなく、
これからもますますご活躍なさってください。
私も自分の経験で役立つことがあれば、どんどんコメントしていきたいと思います。  










 
Res.18 by 嬉しかった from バンクーバー 2006/12/15 02:43:32

Res.2 &Res.11 さんの意見を読んで悲しくなりました…

Res.2さんの
出て来過ぎで中には快く思っていない人がいたのも事実だと思います。
私だけがそう思っているわけではないと思います。
これを機に、もっと自力で調べる力を身に付ける事が出来るのではないでしょうか。

Res.11さんの
最後に自分が最終的にチェックしてます。みたいに上塗りをするようなレスだって彼女はしていたと思いますよ。
嫉妬や僻み、そう言われるかもしれませんが、そんな気持ちはサラサラありません。お世話になった事はありませんので。
それなら「○○の相談室」でも作ってやったほうがいい。
この人は移民への道の神様なんですか?違うでしょう。 

↑は、主観に偏った敵意ある文面に思います。御自分の思い意外に何を根拠に上記のコメントを残したのですか? 顔の見えない他者のために親身になっての無償のアドバイスに対して、なぜ不快を感じる理由が生まれるのです? 
Res.2&11さん達に、なぜか敵意があるとして、掲示板で攻撃できて満足感が得られたとすればRes.2&11さんだけが良い気分でしょう。とても不快です。私には誰も嬉しくない不幸せなコメントに映ります、これは主観です。かりにRes.2&11さん達に敵意や悪意はないとして、客観も含めたとして、やはり非建設的で無意味な、また誰にとっても不幸せなコメントではないですか。

私は、この掲示板を頼る動機のあった一人、そして今は頼りにしている一人です。
例えば国内・国外申請ひとつにしても(最初弁護士に相談に行きました)、私達夫婦の場合では、ここの掲示板での情報の方がはるかに有益でした。依頼しようとした弁護士は「ここカナダで夫婦共に暮らしながら申請するか、それとも妻の私が日本へ戻って申請するか」という選択しか説明してくれませんでした。相談初日、帰宅しネットで検索していたら偶然にもこちらのサイトにたどり着きまして、この掲示板で頑張ってる皆さんを知り、的確&正確なサポーターの存在を知り、とても心強くなりました。弁護士に相談する意味を考え直しました。二度目の弁護士訪問時、私達夫婦は多少手間取っても自力で国内から国外申請をすることにすると伝え、初回の相談料1時間分を支払って帰ってきました。お金の面でも私達の事情や場合では$2500以上の節約です。
HNしか存じ上げませんが、掲示板に寄せられた的確・迅速・丁寧で建設的な数々のコメント&調査に基づいたと思われる経験談を見る度に大変助けられた一人です。一度も御礼を言う機会もないものの、夫婦ともども感謝しております。神様なんて思いません、温かい隣人に感じます。この場を借りて思いを伝えさせてください。ありがとうございます!!
 
Res.19 by 無回答 from トロント 2006/12/15 07:27:41

妬みで、人の好意を捻じ曲げて解釈するのもひどいですが、もっと迷惑なのは、本人がやめてくださいと何度も言っているのに、名指しでトピを立てる行為だと思いますよ。
「ありがとうございます・・・感謝しています・・・等等」、そういう気持ちを持つことはとてもすばらしいことだと思いますが、こういうことはその都度レスをもらった時に、けいさんを含めレスをしてくれた人たちにお礼を言えばいいことですよね。あえてお礼を言いたい気持ちも分かりますが、わざわざ名指しのトピをあげるのは、ポジティブ・ネガティブの内容にかかわらず非常に迷惑なことだし、余計なトラブルのもとです。その結果、名指しされた人に悪意を持つ人も出てくるのだと思います。
本当に感謝していて、これからも情報提供に協力してほしいと心から思うならば、ご本人が書き込みしづらくなるようなトピ(例えばこのトピのように)をあげるのはやめましょうよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/12/15 07:31:39

けい(登録済)さんのおかげでとても助かっている人が多いですよね。私自身ここに自分からトピを立てたことはないけど、他人のトピに彼女(彼?)が返信しているのを読んで大変参考になりました。

自分で調べて分かっているつもりでも、経験者から的確なアドバイスをもらったりDouble Checkする意味でこの掲示板で日本語のレスを読むことは大変意義のあることです。思いやりに欠ける人が増えているこの時代に、匿名のインターネット上の掲示板でここまで親身になってくださる方は稀かと思います。

しばらくお休みされた後、また気が向いたら私たちのことを助けてください。Happy Holidays!  
Res.21 by ゴンベ from 日本 2006/12/15 07:37:50

ほらね〜、コテハンは必ず叩かれる。

けいさん、おかしな人たちは無視すればいいんですよ♪

言っても無駄ですから♪

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/12/15 09:38:47

↑ゴンベって方へ。
あなたとけいさんとは違うんだから「自分と一緒」と思わないでくださいね。

あなたの場合、あなたの言うおかしい人たちにコテハンという理由だけで嫌われているんじゃないですよね?ご自分ではお気付きではないようですが。

恐れ入りますが、あなたが出てくると荒れるので、もしあなたが賢い女性なら自粛してくださいませんか?
 
Res.23   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.24 by みぃ from バンクーバー 2006/12/15 09:44:50

私も個人移民ですがけいさんのように人助けができるほど
知識はありません。
けいさんに助けられた人はたくさんいらっしゃいます。
しかし、けいさんはこのトピのように名前を出されるのが
とても苦しいんですよ。
わかりますか?
なので、トピ主さんはすぐに削除願い出されたほうがいいと思います。
感謝する気持ちはすばらしいことですが、個人名をトピにあげるのは
どうかと思います。
どこかのレスで会ったときにお礼を言えばいいと思うんですがね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/12/15 09:52:47

私も削除される前にお礼を。

私は、以前コモンロー関係の証明のレスで、
あまり証拠が無いけど申請しました。とアドバイスをしたら
バサっとけい(登録済)さんに切られた者です。
そのときは、え?っ駄目なの?と
けい(登録済)さんに対して否定的な感情がありましたが、
移民申請提出まで、ここに何度も質問して
その度に的確なアドバイスをして、
不安を取り除いて助けてくれた彼女には今では本当に感謝しています。
私は、最近、再提出やミスも無く無事移民できましたが、
本当にこのコーナーを使ったおかげです。
私は、けい(登録済)がいてくれた間に移民できラッキーでしたが、
けい(登録済)を中傷する人たちは
今後、移民申請をスタートする人たちに対して
助け舟を沈めているのと同じ行為しています。
だから本当にやめてほしいです。  
Res.26 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/15 13:47:35

好意的なレスをくださった皆様、本当にありがとうございます。
また私のレスを不快に感じる方もいるという事実は、真摯に受け止めたいと思います。

なにぶん単細胞で、内容を正確に書くだけで精一杯で、愛想のないレスを書いてることも多いと思います。気をつけますので、大目に見てやってください。

広い世界で縁あってこの掲示板で出会った皆さんと、ビザも永住権もそれ以外のことも、助け合って支えあって頑張っていければと思います。今後ともよろしくお願いします。

ということで、トピ主さん、この辺で締めさせていただきたいと思います。投稿停止の依頼を勝手に出すことをお許しください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network