jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3596
混乱…IMM0008
by もう一息 from バンクーバー 2006/12/14 10:20:57

いろんな過去ログをみてて混乱してきました。
国外申請のIMM0008の一枚目裏のDETAILS OF FAMILY MEMBERの欄ですが、私の家族の事(両親、兄弟姉妹)を書くという過去ログと、
これは新しい家族の事だから私と夫の間に子供がいなけれど、これはN/Aでいいという過去ログがあり、混乱してきました。

私の読解では、永住権や市民権をもたない家族のメンバーすべてと書いてあるように思うので私の両親、兄弟の事かなぁって思っているのですが、不安になってきました。

また、その際(両親、兄弟のことを書く場合)、両親のパスポートは現在期限切れで更新をしていない状態にあります。
パスポート欄はN/Aでいいのでしょうか。
それとも、期限切れの情報を記載すればいいのでしょうか。

両親の写真も必要なのでしょうか。

質問ばかりですみませんが、ご存知の方、お知恵を貸してください。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2006/12/14 10:36:37

IMM0008の方には親兄弟のことを記入する必要はありません。
親兄弟について記入が必要になるのはIMM5406のADDITIONAL FAMILY INFORMATIONの方です。

余計なお世話だと思いますが、過去トピを頼りにする前にガイドを隅々まで読んでください。

国外申請ならガイドの14ページに下記のように記述されています。
Any other relative (your mother, father, sister or brother, for instance) is not considered a family member for the purpose of this application.

Res.2 by もう一息 from バンクーバー 2006/12/14 11:39:22

無回答さん、ありがとうございました。
おっしゃる通り、まずはガイドをしっかり読まないといけないですよね。
申し訳ございませんでした。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network