jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3593
バッファローでの面接がおわりました。
by poko from バンクーバー 2006/12/13 23:08:53

2004年4月にスキルドワーカーで申請しているものです。
先日、バッファローでの面接が終わり、ホッとしています。

面接は、1時間以上もかかり、面接官の質問もかなりきびしいものでした。私の場合、移民申請から2年半以上かかっているので、なぜプロセスが長引いているのかの説明を受けました。

面接免除から、面接ありになったのは、現在のワークビザの確認だと思っていたのですが、違いました・・・。
私の過去10年間の記録が、バッファローの面接官の手違いで、日本での働いていた記録を把握されていなかったのです。
面接開始から、面接官からREFUSEという言葉を何回も聞きました。もう一度、移民申請を受けなおしなさいとまで言われました。

でも、冷静になり私の過去10年間の職歴を説明し、現在、ポイントが足りている事、今、カナダで働いていることを、面接官に伝えると
、納得していただきました。面接官を納得させるまで、時間はかかりましたが、最後には、笑顔で面接官と話ができました。

面接官に健康診断は1年以上前にうけているので、もう一度受けるように言われましたが、ワークビザの申請のときに、健康診断を受けていて(移民の健康診断とすべて同じ内容)、その結果を使うことができるかどうか聞いたら、オタワの方へ聞いてみるとのこと・・・。

面接官は「1ヶ月待ちなさい。手紙が届くから」と。その手紙次第、健康診断をまた受けなおすか、パスポートリクエストが届くか。。。と言われました。

いい方向に向かえばいいと願うばかりです。

Res.1 by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/12/15 12:47:00

pokoさん、面接お疲れ様でした。申請中の方々にとってとっても貴重な情報だと思います。読んでいる私まですごく緊張しました。でもここまで渡り合えるなんてすごい!きちんと全ての書類を揃え、説得力のある説明されたのですね。いやぁ、すごいなァー。

健康診断、きっと大丈夫ですよ。だってほんと全部同じですもん。陰ながら一日も早く永住権を獲得されることを祈っております。(^-^)

Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/15 13:25:37

pokoさん、すごいです。尊敬します。
私ならRefuseを何度も言われただけで凹んでしまうと思います。

健康診断、免除されるといいですね。
いずれにしても峠は越えたので、後は時間の問題です。  
Res.3 by poko from バンクーバー 2006/12/19 19:43:10

リティさん、けいさん、

コメントありがとうございます。
あとは、バッファローからの返事を待つだけです。また、この掲示板で報告させてもらいます。

Res.4 by poko from バンクーバー 2006/12/26 22:49:53

今日、インターネットでe-Client Application Status をチェックしたら、「Medical results have been received」になっていました。
健康診断は、免除されたっていうことですよね?!

パスポートリクエストの通知が届くのが待ちどうしいです。パスポートリクエストがきてから、どのくらいで移民権がもらえるのですか?  
Res.5 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/27 10:12:36

pokoさん、健康診断が免除されたようでよかったですね。
バッファローの場合、パスポートを送ってから4週間くらいで返ってくると聞いています。もしお急ぎなら、自分でバッファローにパスポートを持っていけば、その日のうちにビザが出て、帰りの再入国時に移民になれますよ。  
Res.6 by poko from バンクーバー 2006/12/28 19:28:42

けいさん、ありがとうございます。
パスポートリクエストが、早く来る事を願って、新年を迎えようとおもいます。

けいさん、よいお年をお迎えください。  
Res.7 by poko from バンクーバー 2007/01/03 21:17:25

新年早々、パスポートリクエストがきました。
さっそく、今日、写真3枚とパスポートを送りました。

バッファローでの面接が終わってから、パスポートリクエストまでが、もう少しかかるとおもっていたので、すごく嬉しいです。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network