jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3563
国外申請?国内申請?
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 16:15:00

コーモンローの申請なんですが、国内と国外どちらがいいんでしょうか?何が違うんですか??教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 19:11:05

この掲示板をよく読んで、よく読んで、よく読んで、よく読んで、よく読んで、よく読んで、自分で決めてください。  
Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/11 04:35:57

ちょうどりティさんの掲示板の方で、これについて考えてみようと思っていたところです。よかったら覗いてみてください。

http://www.ritea.jp/visa/  
Res.3 by S from バンクーバー 2006/12/18 09:55:20

私個人的には国外申請が良いと思います。
マニラで申請した方の方が手続きが早いようです。
そして、確か国外申請はカナダと日本をいくらでも行き来できるし、なんといっても日本で収入が得れる!カナダでワークが無い限りお金は出て行くばかりで、、ストレス溜まります。私は国内申請して大後悔しています。  
Res.4 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/18 10:01:46

私も国外申請を勧めます。
これまではバッファローの方が速かったけれど、
最近はマニラも4ヶ月くらいになってきましたね。

国内申請は、元来、カナダ滞在ビザが取れない国籍の配偶者が、特例としてカナダに滞在させてもらうための申請方法です。
日本人にはほとんどメリットはありません。  
Res.5 by にょろりん from トロント 2006/12/18 19:48:41

国内申請で1年半掛かった身としては国外申請をお勧めします。

が、私の知り合いで国外申請中911のテロ事件によりマニラ大使館が閉鎖、申請の取り下げも問い合わせも不可能で結局丸2年掛かった方がいらっしゃいます。しかもその間に第一子の出産を州保険無しでされたので出費も痛かったとか。世界平和を祈りつつ国外申請…、って感じで…。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network