jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3555
ナニービザ申請について
by マイル from 日本 2006/12/08 22:58:52

私は日本国内にいます。雇用先家庭が決まり、現在雇用主がHRCCへオファーレターを送付し、回答待ちの状況です。回答はどのくらいで来るのでしょうか?ご存知の方がいたら教えてください。
また、ナニービザ申請中の方がいらっしゃいましたら情報交換しませんか?
どうぞよろしくお願い致します。

Res.1 by ちゅえん from バンクーバー 2006/12/09 14:14:10

マイルさん、いつ連絡が来るのか、進展があるのか気になってはらはらしている頃でしょうか?私の時はHRCからの連絡が雇用主に来たのは1ヶ月ないしは1ヶ月半だったと記憶しています。あまり他のカテゴリーに比べて詳しい情報源がないので不安ですよね。でも、きっちりCICにある手順に従ってやっていけばさほど難しくもなく期間もかからずにすんなりと済むし、必ず自分で出来るものなので頑張ってくださいね。  
Res.2 by マイル from 日本 2006/12/10 16:04:09

貴重な情報ありがとうございました。
ちょうど今日雇用主が書類を送ってから一ヶ月を迎えますので
あと少しの辛抱ですね!
そうですね、手順はさほど難しくなさそうですね。しかし初めてのこと
だらけで何をやるにも不安でいっぱいです。
これからも質問させていただくと思います。どうぞよろしくお願いします。  
Res.3 by from 無回答 2006/12/10 18:36:21

非犯罪者証明取るのを忘れないで!日本のもの必要です。
それとカナダや海外生活があるのならばその国のものもそれ時間かかりますよ。大至急やってね。
私はとんでもない事になりましたから。  
Res.4 by マイル from 日本 2006/12/10 21:08:13

yさん、コメントありがとうございます。
私は神奈川県在住です。非犯罪者証明取得の必要書類ですが神奈川警察のH/Pに「非犯罪者証明は証明書の発給を必要としている事実が確認できる公的機関発行の書類(大使館発行の依頼書、ビザ申請書の記入済みのもの等)が必要」との記載がありました。この書類に該当するものは雇用主から送られてくるオファレターでいいのでしょうか?
私はカナダ及び外国での生活はないので、日本の非犯罪者証明だけ入手すればOKなんです。お気遣いいただきありがとうございました。そして、
これからもよろしくお願いします。

 
Res.5 by 素人 from トロント 2006/12/11 06:54:04

こんにちは。質問があり、投稿しています。
ナニービザ取得を目標としている者です。
今カナダに居て、一度ある家族と面接まで行ったのですが、
断られてしまいました。よろしければ、家族を見つけた登録サイト、
エージェント等、探し方を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。  
Res.6 by ちゅえん from バンクーバー 2006/12/11 09:18:28

非犯罪者証明ってPolice Certificateのことでしょうか?それも現在は申請書類要項に含まれているなんて・・知りませんでした。ちなみに私は2005年、一月頃の申請でしたが。。  
Res.7 by マイル from 日本 2006/12/11 19:37:17

トピ主のマイルです。みなさん書き込みありがとうございます!!
ちゅえんさんへ、Police Certificateのことと理解しています。
過去のトピを見ると必要なのか、必要ないのかわからないのですが、用意しておいても無駄にはならないかな。と思っています。自分は怪しい者ではないと証明できるので。。。
素人さん、私はカナダに住む友人(日本人)の友人が雇用先家庭になってくれました。カナダでお会いしてお互い納得して契約することになりました。
なので、エージェント等は利用しませんでした。素人さんのお手伝いができずごめんなさい。私もほんの一歩を踏み出したばかりです。これからも情報交換していきましょうね。
 
Res.8 by  夢 from 日本 2006/12/11 21:44:57

はじめまして。ナニ―ビザ取得後、受け入れ先での生活保障について教えてくれませんか?また、独身・既婚はビザ取得に何か影響しますか。以上、他にも参考になることがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
 
Res.9 by 素人 from トロント 2006/12/12 06:32:28

トピ主さま、
お応えありがとうございました。やはりその様なケースが一番なのですね。
根気良くがんばりたいと思います。  
Res.10 by マイル from 日本 2006/12/12 21:14:55

素人さん、お互いがんばりましょうね。
私も何か役に立つ情報がありましたら、ここに記載しますね☆  
Res.11 by 石川 from 日本 2006/12/13 21:30:36

ナニービザを申請するの必要書類についてわからないことがあります。
雇用主(雇用先家庭)がHRCCにオファーレターを送る時にケ
アギバーする人の資格証明書類なども一緒に送る必要がありますか?

どなたか知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。  
Res.12 by ha from 無回答 2006/12/15 18:12:37

はい、必要ですよ。職歴、学歴がケアギバーに適しているか診断されます。  
Res.13 by 石川 from 日本 2006/12/17 15:55:24

haさん、回答ありがとうございます。
私の雇用主が書類を送付済ですが、私の資格証明等を添付せずに
送ってしまっています。今からHRCCに追加で送った方がいいですか?
このままでは却下されてしまいますか?雇用主が書類を送ってから3週間くらい経っていて、ちょっと動揺しています。。。どうしたらより良く手続きが進みますか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。  
Res.14 by ha from 無回答 2006/12/17 19:27:00

石川さんへ
 そうですか、もう書類を送ってしまいましたか・・。たぶんそれらの書類を添付しないと許可おりない可能性があります。指示があってから送るか・・・。時間がかかってしまいますが。カナダはよく書類がなくなったりします。点でバラバラに書類がなってしまうと困りますよね。HRCCからの返事はだいたい1ヶ月半くらいできます。
クリスマスを挟んでいるので年明けになるのは確実と思いますが。
日本の無犯罪者証明書も必要ですよ。  
Res.15 by 石川 from 日本 2006/12/17 20:04:09

haさん、回答ありがとうございます。
再度雇用主のレターと共に私の学歴等の書類を送り直した方がいいのでしょうか?次回送るレターに「以前送っていますが、ケアギバーの証明書を添付していません」といった内容の手紙を添えて送るというのはどうですか?
どう思われますか?
日本の無犯罪者証明書も必要なんですね。わかりました。
改めてhaさんの回答、本当に助かりました。ありがとうございます。  
Res.16 by ha from 無回答 2006/12/18 05:42:50

石川さんへ
 それは私にはわからないな・・。自分の判断かな・・・。カナダですからね。すごく判断困るね。
日本のお役所だったら間違いなく大丈夫っていうんだけど。

それと無犯罪者証明なんですが、どうして必要か、申請に関する書類が必要だったかな、パスポートは必需品。県警本部に電話してから行ってね。  
Res.17 by 石川 from 日本 2006/12/18 16:03:29

haさん、返信ありがとうございます。
これからHRCCに連絡して、どうしたら上手く事が進むかを聞いてみますね。雇用主も私も急いでいるわけではないので、確実に申請許可が出るように確認してみます。
そして、無犯罪者証明の件、早速県警に電話してみます!
 
Res.18 by ha from 無回答 2006/12/18 22:20:15

石川さんへ
カナダあるいは外国に経験はありますか?
それらの国の無犯罪証明書も今は必要です。
これが最も時間掛かりますので気をつけてくださいね。
 
Res.19   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.20 by サクラ from richmond 2006/12/19 03:38:41

はじめまして。いまワーホリでナニーとして働いています。3月はじめにビサがきれるのですがママがワークビサを2年出してもいいといってくれています。しかしまったくの素人で全然わからないのでもしご存知でしたら教えてください。
私は教員免許(中高)はもっていますが特に子供たちに何かをおしえた経験は過去ありませんでした。ナニーになって6ヶ月たちました。
ナニービサ取得のためには幼児教育を学んでいけないという情報を知りました。でも私は教育心理学など以外、学んだことはありません。
そんな私でも平気でしょうか?どうぞ教えてください。おねがいします。  
Res.21 by サクラ from richmond 2006/12/19 03:50:42

かきわすれてましたが、ちなみに病院で看護助手として働いた経験はあります。(資格はいらないものでした)1年ほどですが・・・。それは役に立つでしょうか?  
Res.22 by マイル from 日本 2006/12/19 16:36:48

トピ主のマイルです。サクラさんの質問に役に立つかどうかわかりませんが、過去に下記のようなトピがありました。参考にしてください。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=3211&from=9&ichiranfrom=3264

それから、CICのサイトどうぞ。
http://www.cic.gc.ca/english/pub/caregiver/caregiver-2.html
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network